2011年01月10日

Sycamore Hot Spring

もう日もとっぷり暮れたサンタバーバラを後にし、シカモア温泉に向いました。サンタバーバラから山道を走っていく時、空には満点の星が!本当にキレイでした。
ロサンゼルスは空がいつもガスってるので星があんまり見えないんですよね。この辺りの星はまさに「降ってくるように」輝いてました。
Papaの運転でシカモア温泉に無事到着。途中寝ちゃったので(Papaゴメン)よくわからなかったけど2時間ぐらいかかりました。
sb1.jpg
(写真は次の日の朝撮ったもの)

ここのホテル、外観はかなり古臭くてボローイ感じなんで少々ビビッてましたが、中はまあ狭いけど普通のホテルって感じで、ワッフル生地のバスローブもあって良かったです。
sb12.jpg
ネットから予約しようとするとスイートしか出ないんだけど、電話予約だともっと安いダブルのお部屋が選べます。お湯もMineral(温泉)かFresh(真水)か選べるんですが、うちはもちろん部屋付きMineral(温泉)のお風呂にしました。硫黄の臭いが苦手な人は真水を選ぶみたい。せっかくの温泉なのにもったいない!

部屋に入ると早速お風呂に。
sb13-2.jpg
(これも朝撮ったもの)
結構広いです。たっぷり溜めると中央部分は結構深いのでYOUが沈まないように注意しました。

夜は星空を見ながらゆっくり温泉のお風呂につかれて、リラーっクス♪頭や体は部屋の中のシャワー付きバスタブで洗いに戻らないといけないんだけどね。中のお湯は温泉じゃありませんでしたよ。内湯の床が滑りやすいので注意。冷たいのでビーチサンダルを持って来れば良かったな。

子ども達もお風呂が気に入ってプカプカしたりしました。お風呂上りもしばらくポカポカ。顔から汗がどどっと出てサウナに入った後みたいになりました。私は冷え性がひどいんだけど、手足の先がピリピリする感じがして、寝るまで足先がポカポカして温泉の効き目を実感。ひどかった肩こり&首こりも少し良くなったような気がしました。


Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/
1215 Avila Beach Drive, San Luis Obispo,
California, 93405 l
Reservations 1 (800) 234-5831
posted by Midori at 09:59| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Brophy Bros@Santa Barbara

ロサンゼルスには日本食も日本スーパーもあるし、比較的不自由無い生活を送っていますが
冬になるとやっぱり日本式のお風呂が恋しい!
シャワーのバスタブじゃなくて、しっかり肩まで浸かってゆっくり暖まりたい!
(そういえばパリに住んでた時は真剣に温泉だけのためにハンガリーまで行こうかとか考えてたな、私)

そんな温泉LOVEなあなたにシカモア温泉(笑)
硫黄の臭いプンプンの白濁したかけ流しのお湯にたっぷり浸かれる、ということで、新年早々行ってまいりました♪

ロサンゼルスの我が家からはフリーウェイ飛ばして約3時間!のはずが、今回は5時間近くかかりました。。。
最初山の方は雪が降ってるかもしれないとニュースでやってたので海沿いの道を行くことに。
BUT!信じられないことに通行止め!えええ?なぜゆえ??
でも他に道はなく、引き返すこと10マイル(約16キロ)その後工事のおじちゃんに言われたフリーウェイは最初に選ばなかった山沿いの道!しかし、雪なんてちっとも降っておらず、前日少し雨が降ったのかな?程度に道は濡れてましたが全くもって積もっておりませんでした。なーんだ、じゃあ最初から山沿いの道で行けば良かったね。。。
とか、なんとかしている間にお腹がすいたのでメキシカンのファミレスっぽいところで腹ごしらえ。私が頼んだナチョスに1700kcalって書いてあったけど、あれウソだよね?メキシカンってチーズがカロリー高いのかな?(汗)

その後フリーウェイの渋滞に巻き込まれ、第1の目的地Santa Barbaraに到着したのは、もう日も沈みそうな5時過ぎ。(お昼前に出たのに)
santab.jpg
でもキレイな夕日が見られました。
ちょっと早めのディナーってことで、ハーバーのレストランでシーフードを満喫。
「せっかくの新鮮な魚介を煮込むでない!」と、最初はクラムチャウダー反対派だったPapaと私。
でも食べてみたら具がゴロゴロ大きくて出汁もきいててめっちゃ美味しかったです。CupとBowlがあるのですが値段はそれ程変わらないのでシェアするならBowlがいいかな?Sallyは一人でカップ完食しちゃいました。生牡蠣も食べれて満足!Sallyは初生牡蠣でしたが当たらずOKでした。しかも美味しいってバクバク食べてた。珍しい6歳児。ハマグリみたいなでっかいクラムのガーリック焼きも美味しくて完食。(さっきのメキシカンで食べ過ぎた事を反省)あと、付け合せのサラダがすごく美味しかったです。ドレッシングが美味しいのかな?
Youは付け合せのパンが気に入ったみたいでこちらもパクパク食べてくれました。良かった。ハイチェアや(イスの上に置く)ブースターチェアもあって、店員さんもパキパキ働いてて感じ良かったです。外の席は寒そうだけど、海が見えてキレイそうでした(私達は中の席)帰る頃(6時半)にはもう並んでたので予約して行った方がいいかも。

Brophy Bros
http://www.brophybros.com/
119 Harbor Way
Santa Barbara, CA 93109
805.966.4418


今回の旅行についてはPapaが頑張っていろいろ調べてくれたのですが、こちらのサイトが情報満載でお役立ちでした。
まるちゃんとサンタバーバラ http://www.marukuri.com/sb/
まるちゃんさん、ありがとうございます。

posted by Midori at 09:22| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

Sycamore and Santa Barbara

3日からシカモア温泉・サンタバーバラの旅行に行ってきました。
あちらではWi-Fiはおろか携帯の3Gも通じない状態で、家に帰ってきてWi-Fiの速さに感動!

旅行の様子はまた少しずつアップしていきまーす。
メールのお返事も遅くなりまして、すみません。
明日から少しずつしていきますので、待っててね!
posted by Midori at 15:12| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

