2011年01月02日

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

日本はもう2日でしょうか?
mixiに少し書きましたが、日本時間では元旦なのにLAはまだ大晦日で、あまりのテンションの違いに
これ程『時差』を感じた日はありませんでした。やっぱりこの1日の差って大きいですよね。

大晦日はなんだか忙しい日でした。大掃除も御節も作らなかったのに・・・

午前中はYouをプリへ送っていき(大晦日まであるんです。AMだけでしたが。)ビバリーコネクションへ。なぜかというと、ここのモールに入ってる「NORDSTROM RACK」の50ドルGrouponを購入してたのですが期限が12/31までだったのです!
eve3.jpg
大変!ということで、朝OPENと同時にお店に駆け込み、お客さんが少ない中いろいろ買ってきました。結局50ドル以上買っちゃったんだけどね(まんまとお店の戦略にはまる私)
eve4.jpg
ブランチ代わりにこちらのカフェでご飯を食べたら、もうYouお迎えの時間!道が混んでて遅れそうでした。ギリギリセーフ!
そういえば「よいお年を」って英語で何ていうのかしら?と思ってたけどみんな「Happy new year」と言って先生たちとHUGして分かれました。まだ大晦日だけど・・・と違和感を感じてたのは私だけみたい。

Sallyは午前中はPapaに公園に連れて行ってもらったらしくゴキゲンでした。
午後からはSallyのお友達の韓国人のYちゃんとプレイデート。って言っても敷地内のカフェですけど。2人とも久しぶりに遊んだので、全くママ達のところへ戻ってくること無く2時間程遊びました。Yの妹も一緒に遊んでくれたのでママ達はずっとおしゃべりできて助かりました。韓国の大晦日やお正月に食べるおもち的ななんとかってお料理を今度食べさせてもらえることになりましt。楽しみだな♪

家に帰って日本とスカイプ。長野の家の音声がなかなか届かなくて30分ぐらいかかりましたが、ちゃんとしゃべれました。良かったね。日本は元旦。妹たちが帰省してくれてるのでじぃじ・ばぁばも寂しくなさそうで良かった。

夕飯は年越しそば。
Papaの意見では、「夕飯は別に食べて、年越し間際におそばを食べるのが正しい年越しそば」と言ってたんですが、本当?私は昔から普通に夕飯としておそばを食べてましたけど!?まあ、夕飯を作るのは私なのでMidori方式で夕飯は天ぷらとおそば。
newyears eve2010.jpg
テーブルクロスがクリスマスのままなのは気にしないでね。しかも天ぷらのしたのキッチンペーパーもクリスマスだ(今気付いた)

ズルズルめっちゃ音たてて食べるSally(ま、おそばなのでOKとしよう)
eve1.jpg
ぼくもーー
eve2.jpg
実はおそばしっかり食べたのは初めてかも。一応そばアレルギーとかあったらやだな、と思って。全然平気でした。
口に入れすぎてむせてましたけどね。

夜はNYのカウントダウンを見ようと思ってたんだけど、時差の事を忘れて見逃しちゃいました。アメリカ国内でも時差あるんだもんねぇ。今更ながら時差って面倒くさい・・・ジャパンチャンネルの紅白再放送を少しみて、西海岸用のタイムズスクエアの再放送もなんとか見れました。
Sallyは寝ちゃったけど、3時間以上昼寝をしたYouはずっと起きてて、Papaの実家と11時過ぎからカウントダウンまでずっとスカイプしてました。「アンパンマンの誰が好き?」とか6歳・4歳・2歳の姪っ子甥っ子としゃべってたらあっという間にカウントダウンの時間になって賑やかに迎えた2011年でした。

こんな感じの我が家の年越し。まるで日本ですね(笑)
やっぱりお正月は日本が一番。日本人であることがありがたく感じる日ですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


※今年はランキングの事は気にせず書きたいことを書きたい時に続けていこうと思い
ランキングのリンクは貼らないことにしました。
今までマメにクリックしてくれた方々ありがとうございました。
ブログは今までどおり続けますので、良かったら引き続きご訪問お願いします。
posted by Midori at 14:41| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

