2011年01月03日

New Year Day 2011

アメリカで元旦は、カウントダウンで夜更かししたせいもあって朝寝坊しちゃいました。

日系スーパーでいろいろ仕入れてきたおせちの具をいろいろ盛り付けて、お雑煮も作って完了!
new years2011.jpg
思ったより豪華なお正月料理となりました!やはり和食器の力は大きい(笑)
日本からわざわざ和食器たくさん持ってきたのですが普段はあんまり使わないのでここぞとばかりに使ってみました。

鯛のお頭付きが日本より安かったです。
アメリカでは頭の付いた魚は嫌われちゃうんですって。(ダンナ様がアメリカ人の奥様談)

意外にも家族に一番人気は「ふろふき大根」でした♪お雑煮の人参も頑張ってお花にしたのよ!(アピール)

お神酒として奥に写っている日本酒はSallyと同じ名前。ピンクで甘くてかわいらしいお酒です。

数の子の塩抜きを知らなくてそのまま食べたらめちゃくちゃしょっぱくて食べれませんでした。失敗。ただ今塩抜き中です。明日には美味しく食べられるかな?

こんな感じでいかにもな「お正月」してみました。この日はお天気もよくダウンタウンの神社に初詣に行ったお友達もいたのですが、我が家は「明日でいっか」と、おうちでゆっくり過ごしました。
ジャパンチャンネル、元旦はかくし芸とかやってるかと思ったけど、大晦日の紅白の再放送でした。(また時差が・・・)かくし芸は民放だからやってくれないのかな?またお笑い番組とかネットで探してみたいと思います。
posted by Midori at 09:16| Comment(6) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

