2011年01月13日

Exercise

今日は朝からお天気も良く、割りと暖かかったので、Sally を小学校まで送った後いつもは車に乗り換えてYouのプリへ行くのですが、自転車にYouを乗せたままプリまで行ってみることにしました。
車だと10分ぐらいの距離なので自転車でもそんなに遠くはないと思ってたんですが、結構アップダウンが激しくて、歩道もガタガタ(アメリカでは自転車は車道を走るのですが怖いので歩道を走ってます。もしかして違反?)なのでかなり疲れました。最後は坂道でぴゅーっと下ればプリ到着!入り口のまん前に自転車を停めたので、先生に「Did you come by bike?」とビックリされました。でも「Good for your health!」とも言われて、まあよい運動になったかな〜と。しかし、下った坂は上らねばならず、帰りはYouを乗せてないとはいえ、結構はぁはぁ言うぐらい疲れました。毎日自転車は・・・無理。

片道20分ちょい。往復で1時間弱ぐらい自転車に乗りました。結構運動したなぁ
でもジムとかで自転車こぐやつあるじゃないですか?アレ苦手なんですよね。いつまでやればいいかよくわからないし。発電機とか付ければいいのに、なんて考えたりして。せっかくこいでるんだから発電機付けたらもっとエコですよね?(やってるジムもあるらしい)
私には目的地まで行って帰るぐらいがいいモチベーションになって良かったです。行ったら帰らなきゃいけないから。

帰りは家を通り越して反対側にある郵便局まで荷物を取りに行きました。クリスマスにって実家から送ってもらった荷物がまだ受け取れてなかったんです。クリスマスのフロリダに行ってる時に不在届けが入ってて27日か28日に一度取りに行ったんだけど
「担当者がホリデーだからどこにあるかわからない。」とか、
これまたアメリカンな理由で受け取れなかったのです。しかも1時間も並んだ後に言われたんだけどね(怒)「ホリデーだから仕方無いね」と思えるようになった私、偉いわ。
で、ネットで再配達の依頼をしていたのに、これまたシカモア旅行でいない間に届けに来たみたいで(全くもう)また郵便局まで行くはめになったという訳です。
郵便局は平日9:30OPENだったのに間違えて9:10頃に着いてしまい、まだ開いてなくて真っ暗だったので、仕方なく近くのFarmers Marketで時間をつぶす事に。こちらはFarmersなだけあって朝早くから開いているんです。朝ごはんをここで食べてる人もいます。私は「運動したし!」と甘いこちらのドーナツをパクリ(多分500kcal越え)あとカフェラテも飲んで休憩。
bobs.jpg
フルーツを買って帰ろうかと思ってたのに忘れてまた郵便局に戻りました。途中、Groveの駐車場をつっきって来る時にかわいいベーカリーがOPENしてたよ。今度行ってみようかな?
郵便物は今回はものの5分もしないで受け取ることができました!日本からわざわざ例の物送ってくれてありがとう!!やっぱりクリスマス前後は荷物は送らない方がいいね。

自転車通学は・・・体力つけるために1週間に1回ぐらいは続けたいです(お天気がよければね)


posted by Midori at 08:57| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

