2011年01月24日

Medieval Times

1週間もブログ更新サボっておりました。チョコチョコ風邪っぽい症状はありましたが、今はみんな元気です。

金曜日の夜Papaの大学のアクティビティで、アナハイムのレストラン「Medieval Times」に行ってきました。

ここでは中世のお城みたいなレストランで、中に競技場(?)があり、中世の騎士たちが戦うのを見ながらご飯を食べます。最初は「何それ?」と訳わかりませんでしたが、行ってみて訳がわかりました。

まず入り口でこんな王冠をもらいます。

times2.jpg

times1.jpg

私達は『黄色王国の人』という設定なので王冠は黄色です。

席も黄色です。中はこんな感じ。
times3.jpg

それぞれの国の色の騎士をみんなで応援します。
Yellow knight!Fight on!!

馬(本物だよ!)に乗った騎士たちが戦います。
馬に乗ったまま長い剣で戦ったり、馬から降りて(落ちて)剣やいろんな武器で戦ったりします。また、馬のダンスや、昔の小さい輪っかを剣で取るゲームみたいなのもやってました。
最初の戦いが「黄色vs赤黄色しましま」という応援しづらい戦いでしたが見事勝ちました!(でもUSCカラーは黄色&赤なのであっちが良かったね~なんてクラスメイトたちと話してたけど←色は選べないみたい。でももしかしたら事前にリクエストできるかも、誰か試してみて♪)

英語はほとんどわからなかったけど(爆)なんだか周りと一体になって盛り上がってかなり楽しめました。

ビックリしたのは食事にフォークもスプーンも付かないこと!中世だから手づかみで食べるらしい。なーぜーー??
一度担当のウェイトレスさんに「フォークもらえませんか?」って聞いてみたけどダメだった。でも他の席ではフォークもらってる人もいたし、その違いは不明です。お料理は最初にスープとパン(スープは持ち手が付いてるので持ってグビグビ飲みます。子どもはこぼします)その後、チキンのグリルとリブの甘いBBQ、付け合せにポテトがきます。全部手づかみで食べました(笑)まあ割りと美味しかったかな。

さて、この後事件が起きまして・・・

実は・・・


YOU迷子になりました!!!

劇場を出た超混み混みの中、見当たらなくて、周りの人にも一緒に探してもらい、お友達が劇場の中をウロウロしてるYouを見つけてくれました。「ママー」と駆け寄ってきたYouは流石に寂しかったのか泣いてましたが1分後にはまたウロウロしてました(こりないヤツめ)
もう!本当に寿命が縮まった出来事でした。

次からは必ずリード着用しよう。本人が嫌がってもそうしよう。
ああ、怖い怖い。


posted by Midori at 15:18| Comment(2) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

