2011年01月25日

Shrek Forever After

我が家のあるPLBの敷地内にはシアターがあるんですが、そこで毎週土曜日の昼間にファミリー向けの映画を無料で上映しています。
今週は「Shrek Forever After」でした。
Shrek3までは見ていたのですが、このForever Afterはまだ見てなかったので楽しみにしていました。
Shrekに関しては、浜ちゃん山ちゃんコンビ(あと藤原紀香)の日本語吹き替え版がすごく好きで、私も子ども達も吹き替え版しか観た事が無かったので、オリジナル(英語版)は初めてでした。
でも、雰囲気同じ!!オリジナルを見てて吹き替え版でガッカリすることは多いけど、吹き替え版だけ観ててオリジナルを観ても雰囲気が変わらないのってすごい事ですよね。だってシュレック関西弁だし(笑)

Sallyは学校のお友達と観ていて、すっかり別行動でした。
Youはお昼寝の時間だし、暗いし、そのまま寝るかな~と思ってたけど、寝ませんでした。。。まあでも割りと集中して膝の上で観ててくれたので、私もしっかり観る事ができました。

この日はやっぱり人気のプログラムなので、狭いシアターいっぱいの家族連れで席が埋まってました。
やっぱりシュレック面白い!!
それに「失って初めて気付く大切なもの」にも感動しました。
なんかねー最初の「オムツ替えて、ミルクあげて、寝かせて」のルーチンに嫌気がさすの、わかり過ぎるぐらいわかる!「子どもはカワイイけど、このルーチンに耐えられない!」みたいな(笑)もちろん現実の世界じゃ過去には戻れないし、子ども達を失うなんて考えられないけど。
なんかこういうのって万国共通なんだな~なんて映画と関係ないところで感心しちゃいました。

Sallyは長靴を履いたネコの甘え顔のシーンがお気に入りで、映画のあともマネしてます(笑)

2時間近く映画もしっかり観て、さらに前の広場で遊んで帰って来ました。
ふひー、ママは英語を聞こうと頑張って脳みそが疲れたよ。。。

来週は Toy Story 3 です。
もう何回も観て台詞も覚えてきたけど、でもやっぱり観に行っちゃうんだろうな。
posted by Midori at 12:34| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

