2011年01月29日

Potluck Party

以前にも集まった USC日本人妻の会の第2弾が行われました。前の記事はこちら(11月だったんだ!それにしても以降トイレトレ全く進んでません。。。汗)

今回は我が家でポットラックパーティ。
ポットラックっていろんなお料理を一度に食べられていいよね。
みんな日本人なので、うちはホットプレートを使ってお好み焼きにしました。
tsumanokai3.jpg
お好み焼き粉もお好み焼きソース(おたふく)も日系スーパーで手にはいります。上にかけるかつおぶしや青海苔、紅しょうがまで売ってます、さすがLA。
でもアメリカのマヨネーズはどれも口が大きくてどっぷり出てしまうので、細く出るマヨネーズ入れ(お好み焼き屋さんみたいな)を日本から持って来れば良かったな。キューピーのマヨネーズも日系スーパーに売ってるけどアメリカのマヨネーズの2倍ぐらいのお値段でまだ買ってません。でもビンマヨネーズしかないと思ってたからチューブ(?)があるだけましかな。

さておき、持ち寄りお料理パーティ。こんなに豪華なお料理が並びました♪
tsumanokai1.jpg
写真忘れたけど今回は Smart&Finalというスーパーでカップとフタをセットで買ってストローさしてお店屋さん風のドリンクコーナーを作ってみました。なかなか好評でしたよ♪
tsumanokai5.jpg
うさこちゃんの揚げパン↓ 懐かしくておいしい!
tsumanokai2.jpg
こんな風にパーティ用に盛り付けた状態で持って来てくれると嬉しいね♪
tsumanokai4.jpg

お好み焼き焼くところから皆さんに手伝ってもらえて助かりました〜
育児のこと、英語のこと、海外のこと、おうちのこと。
たくさんおしゃべりして、あっという間の時間でした。
楽しかった!ありがとう〜〜

写真はひまわりちゃんがすぐに送ってくれたのを拝借。どうもありがとね。

次の日Papaたちも日本人会(夜の飲み会)があったらしく「なんか『日本人妻の会』有名みたいだね」とPapaに言われました。有名って!?

本当はワッフルも出そうと思ってたんだけど、Sallyのお迎えでタイムアップ。
今度はワッフルも食べに来てね!
posted by Midori at 13:52| Comment(6) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

