2011年02月18日

Little Next Door

超久しぶりにお友達と3rdストリートのビストロまで行って来ました。多分アメリカではカフェなんだけど、前にdineLAでこのお店を調べた時にカテゴリが「French Bistro」になってたので、その時から私の中ではフレンチビストロって事になってます。

歩いて行けるぐらい近所なんだけど、なかなか行けないので、お友達が誘ってくれて嬉しかった。
この日の天気予報では雨だったので、Nちゃん家は子連れだし、車で行こうかどうしようか迷ってたんだけど、ランチ前になったらパーーっと空が明るくなって晴れてきて、ランチタイムはポカポカと暑いぐらいでした。このLAの天気の変わり様にもビックリ。

little next door1.jpg
雨だから、というか冬だからパティオ席はビニールで覆われてます。

ランチはサンドイッチとサラダとスープのセットのをチョイス。どれもメニューの中から好きなのを選べます。
でもサラダのメニューがなんだかよくわからない。。。Nちゃんが電子辞書を持ち歩いていたので(エライ!)調べてみました。
「Lentil=レンズ豆」でした。あー、レンズ豆のサラダってフランスのカフェとかでよく食べたな〜なんて思い出してみました。

食いしん坊の私は食べ物から言葉を覚える事が多いです。(フランス語やイタリア語)だからメニューを見るのが大好きなんです!
でも辞書でも固有名詞というか、単にカタカナで書いてある事もあったりするので、そういう時はウェイターさんに迷わず聞いちゃいま
す。今回も「Quinoa=キヌア」しか書いてなくて、あーこれ食べたことあるけど何だっけ??って思い出せなくて、この日も聞いちゃいました。あのプチプチしたアレです。(って、全然説明になってませんが)

でも、結局キヌアは頼まず、アーティチョークとレンズマメにしたんですけどね。
little next door2.jpg
little next door4.jpg
Nちゃんがアーティチョーク食べるの初めてって言ってて結構アメリカでも普通にWhole Foodsとかで売ってるんですが、私も実際自分で買ったことはなかったんです(料理の仕方がわからないし)この日のサラダは丸ごとアーティチョークじゃなかったんだけど、丸ごと出てくるお店もありますよね?
お鍋で蒸し焼きにしたり、丸ごと茹でたりするらしいです。
little next door3.jpg
サンドイッチもサラダもシェアしてスープも美味しかったです。こっくり濃い感じでフランスパンにつけてモリモリ食べました。

帰りにブラッセリーのパンやケーキを買って帰りたかったんだけど時間切れ!なので、またブラッセリーの方にも行きたいです。

HP見たらケータリングもやってるみたい。そういえば前にこの猫ちゃんの絵が書いてあるトラックが走ってたのを見かけたんでした。お友達と集まった時なんかにケータリングもいいかもね。

Little Next Door
http://www.thelittledoor.com
8142 West 3rd Street, LA CA 90048


posted by Midori at 14:09| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。