2011年02月22日

Knott's Berry Farm

2月21日(月)President Dayという歴代大統領を称える祝日で学校もプリもお休みでした。そんな3連休の中日の日曜日。ロサンゼルスの南東のオレンジカウンティー(OCってドラマで有名な)にあるナッツベリーファームという遊園地に行ってきました。
ここはスヌーピーの遊園地として有名なところで、ファームとありますが別に牧場じゃありません。

前日の土砂降り&雷の雨がうそみたいに晴れ渡り、雨上がりのスッキリとしたお天気に恵まれました。うちからは車でフリーウェイ使って1時間ぐらい。割とすいていたので、1時間弱ぐらいで到着しました。
この3連休はみんなどこかしら出掛ける週末らしく、駐車場はメチャクチャ混んでましたが、なんとか停めてパークへ。ちなみに駐車場代は12ドルでした。

今回行ったのは、Winter Specialとかいう割引が2月いっぱいまでだったから。通常40ドル以上するパーク入園料が28ドルぐらいでした。
駐車場から歩いていくとジェットコースター(英語ではローラーコースター)の下をくぐります。これが木でできた古ーいローラーコースターでかなり急勾配でめちゃくちゃ怖そうでした。(写真撮り損ねたのでHPから)
the-huge-wooden-coaster.jpg
実はここのテーマパーク、Sallyだけ以前来たことがあるんです。というのは、夏のサマーキャンプのトリップで、このナッツベリーファームに行く日があって、みんなでバスに乗って遊びに連れて行ってもらったんです。

Sallyも中に入るとその時のことを思い出したみたいで、「これ乗ったよ」「これも乗った!」と嬉々として回りだしました。HPを見てもらうとわかるのですが、ここ絶叫マシーンだらけなんです。なので最初は小さい子は乗るもの無いかな〜と心配してたのですが、経験者Sallyがいてくれたので、どれに乗ろうかあまり迷わずにすみました。
CIMG3325.JPG
タワーハッカーのミニ版
CIMG3316.JPG
CIMG3314.JPG
僕も乗りたいよう!!(身長が足りなくて乗れません)
CIMG3313.JPG

小さい機関車Choo-Choo-Trainや、上下して回る気球Baloonに乗ったりとYouも一緒に乗れて良かったです。でもこのチビっ子向けの乗り物も待ってる間上空を走り抜けるローラーコースターの音と「キャーーーーー!」という悲鳴ももれなく聞こえるんですけどね。

ランチはやっぱりハンバーガー。どうやら園内食べ物持込禁止だったみたい。おにぎりとか持ってきたんだけど、Youが少し食べただけで、みんなハンバーガーを食べました。高いです、やっぱり。

ご飯の後は、You&Papa、Sally&ママで別行動。
Sallyはその場をグルグル回る小さいゴーカートみたいなのに乗りましたが、結構待ちました。前に来た時は誰も並んでなかった(平日とはいえ夏休み中だけど)と言っていたので、この日は例年まれにみる混み具合だったに違いないです。

ステージのショーを見たり
CIMG3317.JPG
スヌーピーと写真を撮ったり
CIMG3321.JPG
Youのお昼寝タイムにママだけちょっと絶叫系に乗りに行ってきました。
これ↓
nbf1.jpg
なめてたけど、かなり怖かったです。(でも面白かった)

帰りがけにペニーマシーンもしてきました。
※アメリカの観光地には必ずペニーマシーンがあって、ペニー(1セントコイン)を入れるとグイーンと引き伸ばされて、印刷されて出てきます。最初は本物のペニーをつぶしちゃうのに抵抗あったけけど(特にPapaはビックリしてた)最近は子ども達もお気に入りのコレクションとなっています。ちゃんと整理するファイルを買わないとね〜今はバラバラです。

そして、駐車場に行くまでにいろいろお店が並んでるんですが、ロサンゼルスで有名な行列ホットドッグ屋さんPink'sがあったので、しかもほとんど並んでなかったので買ってみました。まあまあ、美味しかったです。
こんな写真も撮ってみたよ
CIMG3329.JPG
おばかだわ・・・(笑)

Knott's Berry Farm
http://www.knotts.com/
8039 Beach Boulevard, Buena Park CA 90620



posted by Midori at 13:30| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。