2011年04月27日

Happy Birthday & Happy Easter

26日にSallyめでたく7歳の誕生日を迎えました。
バースディパーティーは24(日)のイースターサンデーに行うことに。クラスメイトのお友達の多くが、春休みは旅行に行ってたりで最終日の日曜日しか空いてなかったので。
せっかくなので、イースターパーティも一緒にやってしまうことにしました。

場所はSallyの希望でうちのバックヤードで。結構広いので卵も隠しやすいかな?と。
99セントショップで買ってきたバルーンと手作りサインで飾りつけ。
DSC00254.JPG
わかりづらいのですが、手前のピンクのテーブルにあるようなカラーリング液にゆで卵を漬して、イースターエッグ作りをしました。
Birthday1.JPG
できあがりはこんな感じ↓ お湯でやったら結構すぐに色がつきました。お酢を少し足すのがポイントみたいです。
みんなのマイイースターエッグはお持ち帰りしてもらいました。
Birthday13.jpg

しばらく遊んでいよいよエッグハント開始!
DSC00256.JPG
みんな始まるよ~!マイバスケットを手に持って走る!
Birthday2.JPG
そして、走る子ども達を追いかけて写真を撮る親たち(笑)
ひそかに後ろを走るYOU君。
Birthday3.JPG
こっちにまだあるかも!!
DSC00258.JPG
あったよーー!
DSC00265.JPG
木のそばにもあるかも!
DSC00263.JPG
How many eggs did you get?
DSC00260.JPG
というわけで、いっぱい取れた子、あんまり取れなかった子もいろいろいましたが、走り回って探しまわって、楽しい楽しいエッグハンティングでした~

またしばらく遊んでからケーキタイム!
ホイップクリームとイチゴでデコレーションしたなんちゃってショートケーキ(中のシフォンケーキは買いました 爆)
Birthday5.JPG
みんなにHappy Birthday Songを歌ってもらってフーー
Birthday6.JPG
Yummy!(おいしい)といいながら手づかみで食べるYou君(手に持ってるスプーン使おうよ)
Birthday7.JPG
なんかSally渋い顔してるけど、美味しかったー!って言ってたので良かった☆
Birthday8.JPG

そして、最後のお楽しみは、アメリカのバースデーパーティでは定番の『ピニャータ』割り!
※ピニャータとは紙でできていて、叩き割ると中からお菓子やおもちゃが振ってくるというもの。
今回はイースターピニャータを風船と新聞紙と折り紙で手作りしました♪

まずはバースデーガールが叩きます。おもちゃの野球のバットでバシ!(でもへこむだけでなかなか割れない)
Birthday9.JPG
みんな順番に叩いていき、最終的に最年長のEちゃんの一撃で丸ごと落ちた(!?)
それに群がる子どもたち。
Birthday10.JPG
すごい争奪戦。小さい子は避難してーー
Birthday11.JPG
中身は、キティのキャラ絆創膏、トイストーリーのラムネ、金貨チョコ、風船ガム、キャンディなど(Sallyが詰めました)
みんな慌てて取ったトリートを交換したりして、最終的には均等に分けてました。エライ!
Birthday12.JPG

ちなみに写真すっかり撮り忘れてましたが、
ランチは子どもはカレーライス(日本式)とピザ(トレダージョーズで購入)
大人はワカモレ(アボカドディップ)&チップス、お寿司(マグロ・サーモン)などでした。
お寿司は朝から頑張って握ってみました。

みんな、来てくれてありがとう!!
そしてわが娘、Sally 7歳のお誕生日おめでとう!!






Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓「読んだよー」のしるしにこちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



posted by Midori at 12:38| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Easter Egg Hunting@Douglas Park

土曜日は一つ前の日記で書いたイースターのイベントに行って来ました。Papaがテストが近いらしく行けなかったので、ママが子ども2人を連れて下道を運転。頑張ったよ。
途中、ガス欠になりそうになったり、メーターパーキングの縦列駐車ができなかったりとハプニングもありつつ、なんとか滑り込みでラストの回のエッグハントに参加。(何回かやってたらしい)

スタッフさんが公園の一角にロープで区切って、その中にプラスチックのエッグをバラバラと地面にばらまいていきます。(隠さないのね)
221633_1679333230580_1455024373_31367547_1598561_n.jpg
まだかなーと待ちきれない子ども達。あちこちから"Not yet!"というママの声が聞こえます(笑)
216390_1679333710592_1455024373_31367549_5563334_n.jpg
バスケットは持参。でもみんなかなりでっかいバスケットを持って来てました。うちのは小さいーと娘からクレームがきましたよ。
209713_1678768656466_1455024373_31366836_1843335_o.jpg
で、いよいよエッグハント開始!!あれよあれよという間にどんどん卵は拾われていきすぐになくなりました。Sallyとはぐれてしまい迷子になったかと思い、一瞬焦りましたが、それ程広くないスペースなので大丈夫でした。

二人とも2個ずつGET!やったね!!Youはジップロックでごめん。
219426_1678714135103_1455024373_31366772_1524627_o.jpg

他にもシールタトゥーのブースやフェイスペインティング(やらなかったけど)もありました。
215486_1679333550588_1455024373_31367548_3405237_n.jpg
本物のPolice Car(パトカー)に乗せてもらえるコーナーも。Youは大喜び!後ろの席だけどね。
200963_1678738415710_1455024373_31366808_5402442_o.jpg
消防車にも乗れたんだけど、タイミングを逃し、乗れませんでした。写真もなし。
消防隊員の方がダッコして写真撮ってくれたりしてましたよ。行けば良かった、残念。

この後は、公園内の遊具があるプレイグラウンドでたっぷり遊んで帰って来ました。小さい子連れが多かったです。朝の早い時間は年齢別に分けてエッグハントしてたみたいなので、プリぐらいの小さい子は早い時間に行くのがいいのかも。

でも無料でこれだけ楽しめるなんて、本当にありがたい!
楽しいイベント、頑張って運転して行ってよかった~

日曜日はSallyの誕生日パーティ&イースターパーティでした。
写真の整理がまだまだなので(ビデオばっかりだったの)記事アップ遅れてますがお待ちくださいませー


そして、本日26日でSally7歳になりました。
今からクッキー持って学校行ってきます!(学校でも誕生パーティしてくれるので)



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓「読んだよー」のしるしにこちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 03:07| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

Peter Rabbit Day

これ行く予定です

19th Annual Peter Rabbit Day
When: Saturday, April 23rd
Where: Douglas Park in Santa Monica

Come meet the Easter Bunny! Enjoy Easter egg coloring, games, face
painting, Easter egg hunt and much more. Egg hunts are organized by
age group and will continue while Peter Rabbit’s supplies lasts.
Arrive early and don’t miss out!

http://lovesantamonica.com/2011/04/19th-annual-peter-rabbit-day/



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓「読んだよー」のしるしにこちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 14:24| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

