2011年04月23日

Easter@Grove

今年のイースターは4月24日(Sun)
イースターは毎年日付が変わる、移動記念日です。

イースターって何?という方は→こちら「英語タウン

今週いっぱいはイースター休暇(とは言わず学校では宗教的な理由もあり普通に「Spring Break」と呼びます)春休みで学校お休みです。
24日はSallyのBirthday Partyなので、パーティの中でEgg Huntもやっちゃおうかな?と企画中(と言っても準備はこれから)

ぽっかり時間ができたので、Sallyと二人でGroveに行ってきました。

イースターだらけで、かわいい♪

中央パークにイースターバニーのおうち出現
eas1.JPG
中はこんな感じ。リースほしいなぁ。
eas3.JPG
おうちの周りにはイースターエッグとイースターバニーが!
eas5.JPG
バニーとエッグと一緒に(結構大きいエッグでしょ)
eas2.JPG

Pottery Barn Kidsもパステルイースターカラー(元もとだけど)
eas4.JPG
イースターの絵本読んでます

こちらでイースターバニーちゃん買わされました。
Hi!I'm Easter Bunny.My name is Angelina.
204709_1671044823375_1455024373_31356311_7639600_o.jpg

帰りにはお決まりコースのPinkberry
私はワッフルトッピングが最近のブーム
eas6.JPG
Sallyは新作マンゴーフレイバーに挑戦
eas7.JPG
マンゴーonマンゴーです(&ストロベリー)

新作フレイバーは「Can I try?」と聞くと、超ミニカップで食べさせてくれます。試食超ミニカップ3回で多分普通のミニカップ1個分ぐらい食べれちゃいます(笑)
マンゴーは美味しかった!オススメです。



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

NBA Clippers@Staples Center

3月はいろいろお出掛けしていたにも関わらず、日記にアップする気力がなく溜めておりました。
先日写真の整理をしていて「あーブログにアップしてないなー」と思ったので
思い出してさかのぼりアップしたいと思います。

3月5日

【ステープルズセンターへNBA観戦】

ロサンゼルスのNBA(バスケット)Clippers(クリッパーズ)の試合を観に行きました。
http://www.nba.com/clippers/

LAライブ側からパチリ
basket6.JPG
basket1.JPG
こんな上の方の席。下を見ると落ちてしまいそう!
basket5.JPG
コートは上から観るような感じです。デジカメズーム機能でシュートの瞬間(難しい・・・)
basket4.JPG
クウォーター毎にチアリーダー登場!さすがプロのパフォーマンス!
basket2.JPG
天井から取り付けられたビジョンだとアップで見れます。
basket3.JPG
あ、一人落ちそう。

後ろの方の席だったので選手はよく見えなかったけど、Sallyも「バスケットにゴールしたら点が入る」というルールを理解したら応援にも熱がこもってました。Youもウロウロするスペースが無かったので大変でしたがなんとかPapaとママの間を行ったりきたりで過ごしてくれました。あ、でも途中おもらし事件がぼっ発しちゃいましたけど(汗)
USCのクラスメイトみんなで観戦に行ったんですが、Sallyはお友達のYちゃんと「いけークリッパーズ!Go!Go!」なんて一生懸命応援してました。私たちの後ろの席のアメリカ人の子ども達が結構なファンだったみたいで、応援の仕方とか真似させてもらいました(笑)
ゲームはなかなかの接戦で、最終的にクリッパーズが100点取って勝利!100点目が決まった時は盛り上がりました!

ちなみに、Staples CenterのStaplesっていうのは文房具の会社の名前なんですが、日本だったら「コクヨセンター」みたいな感じかしら?なんて話しながら帰りました。

それから、近くの駐車場ですが、試合がある日は周辺の駐車場は1時間毎とか30分毎にどんどん値段が上がっていきます。さっきまで15ドルだったのに1周回って戻ってきたら20ドルになってた!なんて事がありました。なので早めに行けるなら早めに行ったほうがいいと思います。ゲーム直前になると30ドルなんて駐車場もあったみたいですよ。

有名な「Lakers」の試合も観てみたいな〜



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 12:41| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

803 Cranes Thank you for your help!

アメリカのブランドOshkoshが「折り鶴1羽につき、子ども服1着を被災地に送ってくれる」プログラム。

先日の折り紙プロジェクトの分と、アースデイの分で大量に折り鶴が集まりました。
その後暇をみつけてはチョコチョコを折った分を追加して、合計

218369_1671839203234_1455024373_31356916_7849139_o.jpg
803羽

の折り鶴が集まりました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

車で店舗まで直接届けようと思ってましたが、お友達の暖かい申し出により、届けていただく事になりました。
Aちゃん、本当にありがとう!助かりました!

他にも日本では下着が足りないということで、一緒に寄付してくれたお友達もいたので、一緒に届けていただくことに。
アメリカでもいろんなところで日本人がつながって、みんなで日本のために協力できること、ありがたいです。

まだ、学校での折り紙プロジェクトは春休み明けも続く予定なので、どこか折り鶴で寄付ができるプロジェクトをご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

posted by Midori at 11:51| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

