2011年04月13日

I lost my first baby tooth!

2週間ほど前からグラグラしていたSallyの下の前歯がとうとう抜けました。
この写真猪木っぽい・・・(あご出てる)爆笑
IMG_20110411_195923.jpg

最後は古典的な方法で、糸で縛ってエイっと抜きました。
自分で引くと言いつつ、決心つくまで30分ぐらいかかりましたが。
引っ張ったらポロっと取れて痛みも無かったようです。

もう夜だったんですが
「Tooth FairyにMailする」と言って手紙を書き始めました。
アメリカでは子どもの歯が抜けると、夜枕元にその歯を置いておき、寝てる間に『Tooth
Fairy(歯の妖精)』が来て、歯とコイン(大抵はクウォーター25セント)を交換してくれるということになっています。

Sallyはジップロックに歯を入れて、お手紙と一緒に枕元に置いて寝ました。

夜,私は一緒に寝落ちしてしまったので、朝方なんとか起きてコインに代えておきました。
Sallyはワクワクしすぎて朝5時半ぐらいに起きてきたのでギリギリセーフでした。

「Mommy,Tooth Fairy came!」と喜んでました。

朝学校へ行って、先生にも報告し、歯のシールをもらって、教室の壁に貼ってある
『I Lost My Tooth』のポスターの4月のところに名前を書いてもらいました。

もう既に大人の歯(permanent tooth)が生えてきてるので、歯磨き頑張らないと!


+++++
Pray for Japan
折り鶴を送って被災地に子ども服を送ろう!


Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 12:20| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Griffith Park Horse Riding

IMG_20110410_161941-1.jpg
日曜日は、PapaとYouの男子チームでお出かけ。

グリフィスパークというLA動物園もある、大きな国立公園に行きました。
ママ代筆なので、聞いた感想を少し。

ここは1歳から乗れる乗馬(4歳まではポニー)コーナーがあります。
1歳でも一人で乗るのかな?
Youは2歳半で、前にカーニバルでグルグル回るだけのポニーに乗ったことはありましたが、ちゃんと乗るのは初めて。
日曜日の午後とあって、1時間ぐらいの列だったそうです。(よく並んだなー)

その後、結構早い列車にも乗ったそう。

車で爆睡したので、帰ってきた頃には復活してかなり元気でしたが、Papaはお疲れでぐったりでした。

たまにはこういう別行動もいいかもね(笑)

Griffith Park Horse Riding
4730 Crystal Springs Dr.
Los Angeles, CA 90027


+++++
折り鶴を送って被災地に子ども服を送ろう!


Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 08:49| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティバザーTortoise@Abbot Kinny

土曜日は風が冷たかったけど晴れてお天気だったので、前から行ってみたかったアボットキニーのTortoiseに行って来ました。
ここは、お友達のぱんなちゃんがバイトしてるところなんだけど、この日はチャリティーバザーがあるというので、Papaも一緒に家族みんなでお出掛け。

 日時:4/9 Sat. 12:00-17:00
 場所:TORTOISE GENERAL STORE
 住所:1208 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291

Abott Kinnyはオシャレなお店やカフェが立ち並ぶキレイな通りで、代官山とか原宿みたいな感じ。観光客にもすごく人気のスポットですが、それ故、駐車場を探すのが結構大変です。私達はお店のそばのカフェの地下にあるValet Parking(6ドル)を利用。そうそう、前に「Valet Parkingって何?」と日本から来たお友達に聞かれたのですが、これは駐車専用の人がいて、入り口で車を渡すとおじさんが運転して代わりに駐車しておいてくれるっていうシステム。でももちろん人件費かかってるんでセルフパーキングより高いです。

さておき、TORTOISEのバザーに戻って。
こちら90歳のおばあちゃんが作ったという素晴らしい折り紙アートの数々。
CIMG3600.JPG
織物や和風の手作り品がいろいろ並んでます。和柄のテディベアがかわいい。
CIMG3599.JPG
CIMG3601.JPG

お店では手作りワークショップもいろいろ行われていて、その作品をバザーで売ってたりしました。
Youともう一人の1歳の男の子はずっとオーナーさんのワンちゃんを追い掛け回していました。
CIMG3598.JPG
せっかくのAbott Kennyなのでちょこっとオシャレな格好してきたのに、スーパーマンのマント(ただのバスタオル)で台無し(まさしくテンパリストのごっちゃん)。。。
このワンちゃんは訓練犬(?)だったらしくおとなしいんだけど、最後の方はさすがに「もうウザイなー」って感じで逃げ回ってました(笑)ごめんよーワンコ。

SallyはRainbowペンを買ってもらってご満悦。ぱんなちゃんに聞いたらやっぱり日本の文房具はすごく人気商品なんだって。
私とPapaはお菓子やマフィンを買ったりして楽しみました。美味しかったよ!ありがとう!!

自分で寄付を集めたりは難しい、何もできない、って感じてる人も多いと思います。
でも、こういう日本のためのバザーやチャリティに積極的に参加することで、最終的には被災地の方のためになると思います。
なので、これからもこういうチャリティがあったらこのブログでもお知らせしていきますね。
(東京や西日本でもいろいろチャリティイベントが行われているようですので探してみて下さいね!)

その後はお店を出てすぐ近くのパティスリーJINに寄ってケーキを買って(混んでてテーブル空いてなかった)ベニスビーチに遊びに行きました。風が強くて寒くて私はすぐ帰りたかったんだけど(実は)子ども達は砂まみれになってビーチと遊具があるスペースでずっと遊んでました。ブレッドプディングのお店でコーヒーを買ったんだけど、ブレッドプディングを芝生の上に置いてYouとブランコしてたらカモメに全部食べられてしまった・・・ムキーカモメめ!
でもJINのケーキは全部食べました♪美味しかった。(日本語OKですよ)
JIN PATISSERIE
1202 Abbot Kinny Blvd.
Venice CA 90291
310-399-8801
Tues-Sun 11am-6:30pm
http://www.jinpatisserie.com/


クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金


posted by Midori at 04:16| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

