2011年04月12日

Griffith Park Horse Riding

IMG_20110410_161941-1.jpg
日曜日は、PapaとYouの男子チームでお出かけ。

グリフィスパークというLA動物園もある、大きな国立公園に行きました。
ママ代筆なので、聞いた感想を少し。

ここは1歳から乗れる乗馬(4歳まではポニー)コーナーがあります。
1歳でも一人で乗るのかな?
Youは2歳半で、前にカーニバルでグルグル回るだけのポニーに乗ったことはありましたが、ちゃんと乗るのは初めて。
日曜日の午後とあって、1時間ぐらいの列だったそうです。(よく並んだなー)

その後、結構早い列車にも乗ったそう。

車で爆睡したので、帰ってきた頃には復活してかなり元気でしたが、Papaはお疲れでぐったりでした。

たまにはこういう別行動もいいかもね(笑)

Griffith Park Horse Riding
4730 Crystal Springs Dr.
Los Angeles, CA 90027


+++++
折り鶴を送って被災地に子ども服を送ろう!


Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓こちらもクリックご協力お願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 08:49| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティバザーTortoise@Abbot Kinny

土曜日は風が冷たかったけど晴れてお天気だったので、前から行ってみたかったアボットキニーのTortoiseに行って来ました。
ここは、お友達のぱんなちゃんがバイトしてるところなんだけど、この日はチャリティーバザーがあるというので、Papaも一緒に家族みんなでお出掛け。

 日時:4/9 Sat. 12:00-17:00
 場所:TORTOISE GENERAL STORE
 住所:1208 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291

Abott Kinnyはオシャレなお店やカフェが立ち並ぶキレイな通りで、代官山とか原宿みたいな感じ。観光客にもすごく人気のスポットですが、それ故、駐車場を探すのが結構大変です。私達はお店のそばのカフェの地下にあるValet Parking(6ドル)を利用。そうそう、前に「Valet Parkingって何?」と日本から来たお友達に聞かれたのですが、これは駐車専用の人がいて、入り口で車を渡すとおじさんが運転して代わりに駐車しておいてくれるっていうシステム。でももちろん人件費かかってるんでセルフパーキングより高いです。

さておき、TORTOISEのバザーに戻って。
こちら90歳のおばあちゃんが作ったという素晴らしい折り紙アートの数々。
CIMG3600.JPG
織物や和風の手作り品がいろいろ並んでます。和柄のテディベアがかわいい。
CIMG3599.JPG
CIMG3601.JPG

お店では手作りワークショップもいろいろ行われていて、その作品をバザーで売ってたりしました。
Youともう一人の1歳の男の子はずっとオーナーさんのワンちゃんを追い掛け回していました。
CIMG3598.JPG
せっかくのAbott Kennyなのでちょこっとオシャレな格好してきたのに、スーパーマンのマント(ただのバスタオル)で台無し(まさしくテンパリストのごっちゃん)。。。
このワンちゃんは訓練犬(?)だったらしくおとなしいんだけど、最後の方はさすがに「もうウザイなー」って感じで逃げ回ってました(笑)ごめんよーワンコ。

SallyはRainbowペンを買ってもらってご満悦。ぱんなちゃんに聞いたらやっぱり日本の文房具はすごく人気商品なんだって。
私とPapaはお菓子やマフィンを買ったりして楽しみました。美味しかったよ!ありがとう!!

自分で寄付を集めたりは難しい、何もできない、って感じてる人も多いと思います。
でも、こういう日本のためのバザーやチャリティに積極的に参加することで、最終的には被災地の方のためになると思います。
なので、これからもこういうチャリティがあったらこのブログでもお知らせしていきますね。
(東京や西日本でもいろいろチャリティイベントが行われているようですので探してみて下さいね!)

その後はお店を出てすぐ近くのパティスリーJINに寄ってケーキを買って(混んでてテーブル空いてなかった)ベニスビーチに遊びに行きました。風が強くて寒くて私はすぐ帰りたかったんだけど(実は)子ども達は砂まみれになってビーチと遊具があるスペースでずっと遊んでました。ブレッドプディングのお店でコーヒーを買ったんだけど、ブレッドプディングを芝生の上に置いてYouとブランコしてたらカモメに全部食べられてしまった・・・ムキーカモメめ!
でもJINのケーキは全部食べました♪美味しかった。(日本語OKですよ)
JIN PATISSERIE
1202 Abbot Kinny Blvd.
Venice CA 90291
310-399-8801
Tues-Sun 11am-6:30pm
http://www.jinpatisserie.com/


クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金


posted by Midori at 04:16| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り鶴を送って被災地に子ども服を!

アメリカの子ども服ブランドOshKosh
折り鶴を持って行くと、
被災地へ子ども服を寄付してくれるというプログラムを行っています。(4/25まで)

下記クリックするとプログラムページへ飛びます↓
okbg_04007_home_secondary_cranes.jpg

日本語訳は菜の花さんのブログの下のほうに書いてあります。(菜の花さんありがとうございます)

また、店舗に持っていくとその場で10%OFFのディスカウントが受けられるそうです。

子どもは着替えが何着あっても足りませんよね。ましてや、飲み水さえ足りない中では洗濯すらできないでしょう。
今回のプログラムでは最大5万着の子ども服が日本のOSHKOSHを通して被災地へ送られます。

ロサンゼルスの店舗は下記↓

OshKosh B'gosh Citadel Outlets
100 Citadel Dr., Suite 422
Commerce,CA 90040
323-727-6780

Store Finderでお近くにお店が無い方は
送付でも対応してくれるそうです。(送料は自己負担)

Mail it to us
 Cranes For Kids
 OshKosh B’Gosh
 One Waterview Drive
 Shelton, CT 06484

モノクロのフライヤー(英語)はこちらからダウンロードできます。

お子様の学校やプリスクールで呼びかけてみんなで折り鶴を作ってみませんか?
子ども達は楽しめて、更に日本への寄付にもなります。
初めての子は鶴は少し難しいですが、作れなくはないですよ!

みんなで、できる事をできる範囲で。
昨日より今日、今日より明日はいい日になるはず。


クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

posted by Midori at 03:12| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

