2011年04月28日

Easter@Preschool

息子You君のプリスクールでもイースターパーティーがありました。
4月のNewsletterに書いてあったのですが、前日に先生に言われるまで忘れてた!!
ニュースレター(園便り)には、「お菓子などトリートの寄付をお願いします。」と書いてあり、先生に「いくつ必要ですか?」と聞いたら40個と言われました!前のバレンタインの時は30個ぐらいと言ってたので、多分予備だと思うけど。。。

家に何も無かったので、トレーダージョーズで買ってあったABCクッキーをジップロックに分けて入れることに。それだけだと寂し過ぎるのでジップロックに「Happy Easter!」とかうさぎの絵とかを描いて、前日夜に夜なべして40個作りました。

当日は親は参加できないので、どんなパーティをしたかは不明ですが、かなり楽しかったようでした。
こんなイースターバスケット(というか、ボックス)を持って帰って来ましたよ。

you's easter.jpg

ティッシュケースで作った手作りイースターボックス。
この中にプラスチックイースターエッグやお菓子やおもちゃなどたくさんもらってきました。
ママ達の中には、こんなの貧乏くさいからちゃんとしたイースターバスケットを親で寄付したら?という方もいるらしいですが、私はこういうリサイクル系の手作り感たっぷりの方が好きだな。

Sallyの小学校ではイースターは無かったので(春休み中のため)「You君ばっかりズールーイー!」と、かなり羨ましがってました。
家に帰ってからも「これちょーだい!」とおねだりしてましたよ。プププ笑



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓「読んだよー」のしるしにこちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Preschool | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

