2011年05月23日

Carnival

【小学校のカーニバル】
Sallyの小学校のカーニバルに参加してきました。
カーニバルとは文化祭みたいなものです。文化祭と違って、お店とかは親やスポンサーがやるんですけどね。

carnival13.jpg
carnival14.jpg
入り口でチケットを買って早速目に付いたジャンパーで遊びました。
(※チケットの売り上げは学校の寄付になります)
carnival12.jpg
carnival11.jpg
続いてはFace Painting
carnival8.jpg
こんな仕上がりに。顔中バタフライ☆
carnival7.jpg
バスケットボールをしたり
carnival2.jpg
ヘアカラーリングをしたり(どんどんハデになるSally)
carnival1.jpg

ランチはパパママボランティアが焼くハンバーガーとピザ。ハンバーガーの野菜やケチャップはセルフサービスでした。(なのでレタスたっぷり♪)
carnival9.jpg
子ども達はピザがいいというのでピザ。
carnival10.jpg

最後にお友達とロッククライミングにチャレンジ。Sally一人の時は「やだ!絶対やらない!」と言い張ってたのに、友達がいると強気なSally.でも、お友達と一緒に並んでてくれたのでママ達は下の子と遊具で遊べて助かりました。

さあ、登るよ!
carnival6.jpg
よいしょ
carnival5.jpg
うんしょ
carnival4.jpg
意外に頑張るSally。もうすぐTOPだ!
carnival3.jpg
・・・という所で残念ながら落ちちゃいましたが、かなり高くまで登れました。Good job!

他にもゲームコーナーがあったり、タレントショーで歌やダンスを披露するステージがあったり、盛りだくさんでした。
ゲームで勝つともらえるプライズチケットの数によりプレゼントがもらえるんだけど、Sallyは通りすがりのお姉さんに8枚もらって、ちゃっかり商品ゲットしてました。ラッキー!

Youもお姉ちゃんの後を追い掛け回したり、遊具でたっぷり遊んでくれたので帰り道で爆睡。(抱っこで帰ったので手がしびれました。。。)

ほぼ最初から最後まで参加して、カーニバル満喫しました〜
ボランティアで働いてくれたパパやママ達に感謝です!



Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



posted by Midori at 10:28| Comment(2) | Elementary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

The Counter

【高級カスタマイズハンバーガー屋さん】

朝起きたら外はとっても良いお天気。
248188_1725704509833_1455024373_31423676_6322063_n.jpg

ジャカランダの花も満開だし、お花見しながらピクニックしよう〜という事で出かけました。
が!「I go my bike!!」と言い張って聞かない人が約一名こちら。
250819_1725701149749_1455024373_31423675_4845512_n.jpg
正確には三輪車なのでバイクじゃないんだけどね(アメリカでは自転車はバイクと言います。Bicycleと呼ぶ人は少ないかも)

ピクニックと言ってもお弁当も作ってなかったので、前から食べてみたかったカウンターでハンバーガーを買って外で食べることに。
カウンターは、カスタマイズハンバーガーのお店で、ハンバーガーのパン・お肉・野菜・チーズ・ソースをそれぞれメニュー中から好きに選べるようになっています。そのためお値段は高いんですけどね。(1/3パウンドで9ドルぐらい?)

自転車でSallyとぴゅーっと行ってきました。裏から行ったのでお店の写真は無し。
そのかわりハッピーアワーの看板がありました。
230835_1725704709838_1455024373_31423677_1168509_n.jpg
平日の夜来るといろいろ安いのね〜(この日は日曜日だったので割引無し)

裏から入るとすぐ目の前に「TAKE OUT」と書いたレジがあります。そこでメニューが書いてある紙をもらって、パンとかお肉とかを選んでチェックします。写真が無いのでチーズがどんなのか全くわからずレベル高いです。聞いたことがある中でなんとか選びました。

お肉は「1/3」「2/3」「1」パウンドとサイズが選べますが、普通の人なら1/3でちょうどよいと思います(それでも多いかも)
シェアするなら1パウンドは頼めるけどね。太っちょなアメリカーンな人なら一人で1パウンドとか食べちゃうんだろうな〜

しばし待たされて、お店の人に名前を呼ばれて支払いしたらお持ち帰り。髪袋から超いいにおいがプンプンしてきました。
228751_1725704869842_1455024373_31423678_2462956_n.jpg

うーーーん、写真が全く美味しそうではありませんが。

せっかくなので、レシートを見ながら選んだのを書いておきたいと思います。

その1 1/3ビーフ(ミディアム ウェル)←ミディアムレアで頼もうと思ったら「Very bloody」って言われたので止めた。
Goatチーズ、レタス、トマト、サルサ、コールスロー、グリルドオニオン、ガーリックアイオリソース、プレーンバン
(チーズが結構クセがあったけど、全体的にマッチしてて美味しかった)

その2 1/3ビーフ(ミディアム ウェル)
ブルーチーズ、レタス、ベビーグリーン、ゆで卵、ハラペーニョ、グリーンチリ、ハニーマスタードソース、胚芽パン
(ハラペーニョとグリーンチリが失敗・・・抜いて食べちゃった。他は美味しかったです)

その3 1/3ターキーパテ
グリュイエールチーズ、レタス、きゅうり、グリルドオニオン、ジンジャーソイソース、プレーンバンズ
(トッピング4つ選べるのに3つしか選ばなかったのかな?あれ?ジンジャーソイソースは日本の正しい「しょうが焼き」の味がして美味しかったけどかなり和風でした)

2番のトッピングが5つになってて、3番のが3つになってるのは、多分お店の人が間違えたのかな?
3つも頼んだので、途中でわけがわからなくなってきました。上のはレシートを移したので、食べてる時は気付かなかったんだけどね。

グリルドオニオンは甘くて何に入れても美味しかったです。あと3番は和風だったけど、レタスときゅうりのしゃきしゃきした感じと合ってて、懐かしい味がしました。日本のモスっぽい感じかな?

これにスイートポテトフライ(さつまいものフレンチフライ)をつけてみました。
美味しかったんだけど、これ全部で35ドルぐらいしちゃった!(高い!)
たまーーに食べる高級バーガーってことで。

ただ、お花見しながら食べる予定が、風があまりにも強すぎてハンバーガーが飛ばされてしまうので家にお持ち帰りしちゃいました。
お花見ならず・・・花よりハンバーガー(団子)な我が家でした。


The Counter
5779 Wilshire Boulevard, Los Angeles, CA - (323) 932-8900
Menu http://www.thecounterburger.com/menu/
あらかじめメニューを見て決めておくとお店で悩まなくて済むのでいいと思います。



Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



posted by Midori at 08:33| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

Jacaranda

【ジャカランダの花】

226986_1725700629736_1455024373_31423672_586464_n.jpg
246679_1725700829741_1455024373_31423673_2081911_n.jpg

もうだいぶ散り始めていますが、ジャカランダの花が満開でとてもキレイでした。
LAではジャカランダの花が咲くと夏がやってくると言われています。
5月初旬から中旬にかけて咲き始め、満開になるとパッと散るので、その姿はまるで日本の桜のようです。
ジャカランダの花は、花ごと散るのでなかなかドラマチックな感じです。
木の根元は散った花で埋め尽くされて、一面紫色になっています。

228069_1725700949744_1455024373_31423674_4615980_n.jpg

ただ、この花びらはキレイなのですが、色素が濃く、車や服に付くと洗ってもなかなか落ちないらしいので注意しないと!とお友達に教えてもらいました。
いつもなかなか駐車場が見つからないエリアで、このジャカランダの木の下だけポッカリ空いていたのはそういう事だったのね!
皆様もお気をつけ下さい。

いつもこの花の名前が覚えられなくて「ジャコランタンに似た名前の紫の花」って呼んでたのですが、やっと覚えられました。


Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたしますリンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



posted by Midori at 07:11| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

