2011年06月19日

San Francisco旅行記 #1

先月のことですが、家族でサンフランシスコに旅行に行ってきました。

サンフランシスコといえば、私が生まれて初めて一人で海外旅行でホームステイ(短期語学留学)した街!
思い出のいっぱいつまった街です。とはいえ、それは10数年前の私が大学生の時の話。。。
今回家族で行ったらまた違った視点で新鮮に感じました。

LAからSFまではおよそ600キロ(東京ー兵庫ぐらい←ビックリ!)
飛行機代はありえないくらい高かったので、LAから車で行くことにしました。
行きは前にも行ったことのある、中間地点のシカモア温泉で休憩がてら1泊していくことに。
家を出発して、まずサンタバーバラに到着!(LAから2時間ぐらい)
1305659095965.jpg
Brophy Bros Seafood Restaurant 
http://www.brophybros.com/
またしてもこちらでクラムチャウダーを食べました。シーフードパスタも絶品!
お腹いっぱいなのでビーチでしばし遊び(意外に長く2時間近く遊びました)

個人的にすごく好きな写真(親子3人の背中)↓
CIMG3952.JPG

この後本日のお宿、シカモア温泉に向けてGO(サンタバーバラから1時間半ぐらい)
この日はあんまりお天気が良くなくてせっかくの露天風呂も雨に打たれながらかなーとガッカリしてたら、超晴れ女Sallyがお風呂に入った間だけ晴れてくれました。奇跡。

夜はバシャバシャと音がうるさいぐらいの大雨。でも次の日の朝はカラっと晴れてくれて、朝風呂も堪能。
やっぱり温泉はいいねぇぇ 普段お風呂を嫌がるYouもあがるのを嫌がるぐらいでした。
お肌もしっとり、硫黄泉の温泉です。アメリカにいることを忘れそう。

Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

その2につづきます。



Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

[Cafe]Larchmont Bungalow

ラーチモントというのは地名(というか、ストリート名)なのですが、我が家から車で5分ぐらいのところにあります。
Larchmont Blvd
http://www.larchmont.com/

前にカーニバルみたいなのがあった時に行ったことがあって、カフェやこじんまりした雑貨屋さんなんかがたくさんあってまた来たいな〜と思っていたところ、Living Socialという日替わりクーポンサイトにこちらのカフェのディールが出てたので思わずポチっと購入。
しばらく行く機会を伺ってたんだけどなかなか行けなくて(すっかり忘れてた)いよいよクーポンの期限が切れる!となったので行ってきました。(いつもそんな感じの私。ご購入は計画的に。)

カフェの中は意外に広くて席もたくさんあります。ランチタイムでにぎわってました。
1307733631564.jpg
お目当ての暖炉近くの席をゲット!
1307733641740.jpg

オーダーしたベジバーガー(ヘルシーを目指したけど山盛りフレンチフライも食べたから意味無し)
1307734280115.jpg
断面はこんな感じ。超でっかいキノコ(しいたけ?)が入ってます。
あとベジパテ(豆みたいなのから作られたフェイクミートのパテ)も。
Papaは「チーズの味しかしない」とボヤいてましたが私は美味しかったよ。
1307734427696.jpg
こちらはロブスターサラダ(多分)超でっかい丼並みのボウルに入ってきます。
カリカリベーコンが美味しい。あとロブスターとアボカドの組み合わせ好き♪
1307734314445.jpg

駐車場がなかなか見つからないのでランチタイムから少しずらすのをオススメします。
Jazzライブなんかもやってるみたいですね。行ってみたいな〜

107 N. Larchmont Blvd
Los Angeles, CA 90004
http://www.larchmontbungalow.com/


Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


posted by Midori at 04:15| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

[Cafe]PASQUALE

朝はどんより曇り空の日が続くLA。昼からは晴れてきてポカポカ暖かいんですけどね。
なんだか温度差にやられてしまったのか、ちょっと風邪ひいてました。(でもブログは風邪ひく前にまとめ書きして予約更新してたのです、実は)

今日もお気に入りカフェ情報(あともう一つ続きます 笑)

先日、前から気になっていたカフェに行ってきました。

PASQUALE CAFE
1307550550324.jpg

わき道の方から見るとこんな感じ。外にテーブルもいくつか出ています。
1307548257606.jpg

この日は肌寒かったので中でお茶。
カフェの中の雰囲気がとーーても良くて飾ってある絵とかWoodyな感じもかなり私好み♪
1307548414276.jpg

カウンターで注文すると席まで持ってきてくれます。後払い。
1307569304124.jpg

ここのカプチーノすごく美味しかったです!バナナマフィンと一緒に。
1307569330222.jpg

写真に撮れなかったけど、中庭みたいになってるところがあるので今度はそこで食べてみたいな〜
お隣は靴の修理屋さんで、こちらもアンティークな雰囲気がとってもステキなお店でした。

ホームページを探したけど、見当たらなかったのでFacebookのリンクです
http://www.facebook.com/pasqualescafe?ref=ts&sk=wall

Pizzaもやってたんだ!知りませんでした。今度はピザ食べてみようかな?


Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

