2011年06月08日

Glee Live

長らくブログをサボっててすみませんでした。元気ですのでご心配なく。

ノッてくるとドドドーーっと更新したくなるのですが、最近ちょっとブログから離れてました。
でも、その間にネタはいろいろ溜まってますので、また少しずつアップしていきたいと思います。

ブログ更新停滞の一番の理由はこれにハマってしまったから。

『Glee』

アメリカのFOXで放送中の高校生ミュージカルコメディなんですが
ミュージカルと言っても、台詞を突然歌いだすようなのではなく、往年のヒット曲(や最近の曲も)を
歌詞がピッタリくるようなシーンに持ってくるというニクイ手法で大ブレイクしたドラマなんです。

で、そのGleeのシーズン2が先日終了したのですが(シーズン3も決定してます)ドラマの収録が終わったGleeキャスト達による、ライブがヨーロッパとアメリカで行われることになったのです!
そして、そう!ここLAでも5/28にライブがあるというので、チケットをゲットして行っちゃいました!!

ステープルセンターでのライブ。ドキドキしながら待ってると長い前座ダンスの後やっとキャスト登場!!
ドラマのまんまのみんなが歌って踊って広い会場を所狭しと動き回りながらファンサービスしてくれて。
本当に夢のような空間でした。益々Gleeのファン(Gleekと言います)になっちゃいました。

ただ今日本でもNHKで絶賛放送中
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/ 
アメリカFOXページ 
http://www.fox.com/glee/ 

声はレイチェルとメルセデスの声が好き。あと、アーティーも。 
でもキャラクターはカートが一番好きです。

ライブ写真一部公開!
glee live1.jpg
glee live2.jpg

glee live3.jpg
ソロあり、デュエットあり、みんなでコンペティションでやった曲もやってくれました。
音楽室のセットで↓ドラマ風の場面もあり。
glee live4.jpg
レイチェルとカーとのデュエット。聴かせます♪
glee live5.jpg
Girl顔負けのハイトーンボイスも好きだけど、何と言ってもビヨンセのSingle Ladiesのダンスははずせない!!
あれを生で見れただけでも、本当感動でした☆ 
glee live6.jpg
Somebody to Loveも良かった!
glee live7.jpg

帰ってからいろいろ調べたら、カートの役は最初脚本には無くて、彼はアーティ役でオーディションを受けたんだけど監督に気に入られて新たにカートの役が彼のために作られたとか。 どうりで、カートは演じてるクリス君のまんま!って感じ。 
クリスはゴールデングローブ賞も取ったんだけど、実はGleeが初めての仕事(それまでは素人だった) Youtubeで「Glee」と検索するといろいろ出てくるんだけど,私の一番好きな歌はやっぱりこれ 
「Don't Stop Believing」 (ドラマのシーンです)

あーーー高校生に戻ってグリーに入りたい!! 
カラオケ行きたい!!! 

おまけ(ライブ会場で撮ってもらったglee写真)
Glee Live.png
追記 
シーズン1の1話はネットで無料で見ることができます。 
こちら 
http://books.rakuten.co.jp/pickup/dvd-blu-ray/teleplay/overseas/glee/ 
ぜひ見てみてください! オススメ!



posted by Midori at 06:33| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

