2011年06月11日

Memorial Day@OC

本日4記事目?のアップです。(またまたさかのぼり日記)

5月31日はメモリアルデーという祝日でお休みでした。
メモリアルデーとは日本語で戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび)というらしいです。(wiki情報

この日Papaのクラスメートであるアンディのおじい様の豪邸でのBBQパーティに招待していただきました。
ナイス!アンディ!(友達か!)
OC(オレンジカウンティ)というロサンゼルスの南東に位置する街なのですが、お金持ちの豪邸が多いことで有名です。アンディのグランパのおうちもビーチを一望できる丘の上に建つ絶景のお屋敷でした。
うちの他にもMBAクラスメイトがたくさん集合!みんなお庭から見る絶景にため息がこぼれていました。我が家と同じPLBに住む韓国人奥様のMとも"I wish I live this house!"と想像だけでキャーキャー言ってました。
1306795624099.jpg
写真が下手でこの景色が上手く伝わらないのがもどかしいですが。

子ども達は早速海に行きたくて仕方が無い。車のほうの道から回っていくのかと思いきや、庭から秘密の通路みたいなくねくね道があって、そこを通って行くとビーチに通じてました。途中トンネルなんかもあってまさに「探検!」という感じの小道。これも子ども達は大興奮でした。
1306783023979.jpg

アメリカではBBQは男性の仕事。ホストのアンディとお友達がせっせとハンバーグとソーセージを焼いていきます。パーティではおなじみのハンバーガーとホットドッグです(自分でパンに野菜と一緒にはさむ)
1306786921304.jpg
グランパに勧められてついついハンバーガーとホットドッグ両方取ってしまった。食べすぎです。。。

子ども達はご飯もそこそこにまたビーチへと繰り出していきました。
Papaはクラスメートに教えてもらってサーフィンに挑戦しましたよ!どこで波乗りしてるかわからず写真はありませんが(ごめん、Papa)

アメリカに住んで、こういうおうちのパーティに招待してもらうのはとっても嬉しいです。
観光旅行では絶対に味わえない経験。
そういう意味でもPapaの留学に感謝です☆



posted by Midori at 09:03| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。