2011年06月14日

Jaxon's Birthday Party@Adventure City

気球に乗って、ワイナリーでワインの試飲&ランチを食べた続きです。

ランチの後は急いでアナハイムへ移動。というのも、この日はYouのプリスクールのお友達ジャクソンのバースディパーティにお呼ばれしてたのです。

Youの初めてのお友達の誕生会。まあ、よくしゃべるとは言ってもまだ2歳児なので、誰と遊んだとか誰と仲良しとかは先生から聞く限りでよくわかってなかったんですが、ある日プリスクールで「ジャクソンのママがYouをバースディパーティに招待したいからメールアドレス教えてと言ってました」と先生に言われたんです。正直ビックリ。で、その後招待状もメールで来たし、ジャクソンママとは実際に会うことも無く当日のパーティを迎えたのでもうドキドキ。

とりあえずジャクソンの顔はわかってたので、遊園地前のピクニックエリアで彼を探すと・・・いました!
Youが先に見つけてすぐに二人で遊び始めたので助かった〜スーパーマンが主役のジャクソン君。
CIMG4137.jpg
同じプリからは他にもジョーダンも招待されていたけどその3人しか知らない。超AWAY状態(汗)
しかもSallyは2、3歳児のBoysが周りを走り回ってギャーギャー言ってるのに呆れて「つまんなーい」を連発。
でもパーティはなかなか始まりません。そうなんです、アメリカのパーティは時間通りには始まらないのが当たり前。3時集合だけど、結局みんな集まったのは3時半過ぎてからでした。

カップケーキでバースディソングを歌ってお祝い。当の本人がろうそくを消すのを嫌がったので、周りの大人が勝手に消してました。もう何でもありです。さすが2歳児、いやこの日から3歳児ですけど。
CIMG4139.jpg
その後すぐに遊園地のチケットが配られ(主催者もち!合計30人分ぐらいジャクソン家が払ってくれました。すごい!)待ちきれない子ども達は次々に中へ!
アドベンチャーシティ、初めて来たけど、かなりいいです!乗り物も小さい子向けだし、中もそれ程広くないので迷子にもならないし、この日は夕方4時ぐらいというのもあり週末なのに並ばないで乗れる!これが一番大きい。2、3歳児じっと並べませんから。

仲良く車型のストローラーに乗り込む3人(レンタルだけど借りませんよー)
CIMG4145.jpg
ジョーダンとメリーゴーランド(顔が緊張)
CIMG4146.jpg

こんなミニミニ観覧車も子どもだけで乗れちゃいます↓
CIMG4152.jpg

これはジョーダンママも一緒に乗ってもらったけど、結構高くて早くて怖かった。
You写真では余裕かましてますが、この後固まってた。
CIMG4151.jpg

園内を一周するトレインにもチビっこだけで乗ったり、それはそれは楽しそう♪
CIMG4157.jpg

Sallyも最初のブータレはどこへやら。もうパパと一緒に「あれ乗る!」「次あれ!」と次々に制覇してました。
姉弟なかよく、パトカーに乗るの図
CIMG4163.jpg

バスのグルグル回るのとか結構怖かったけど、2歳児でも乗れるものばかりなので、激しいのは一つもありません。

ほぼ全部乗りつくしたところで、最後はPetting Zoo(動物ふれあい広場)へ。
CIMG4171.jpg
CIMG4182.jpg
CIMG4187.jpg

もうお腹いっぱいのヤギさんに無理やり草を食べさせ続ける2人。。。ほぼ1時間近くこのエリアにいたかも。
帰りにはヤギ臭くなってました。

遊園地バースディ、初めての体験でしたが、ここめちゃくちゃ楽しかったです!
小さいお子様のいる家族には特にオススメです!!


Adventure City
http://www.adventurecity.com/





Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

