2011年06月19日

San Francisco旅行記 #1

先月のことですが、家族でサンフランシスコに旅行に行ってきました。

サンフランシスコといえば、私が生まれて初めて一人で海外旅行でホームステイ(短期語学留学)した街!
思い出のいっぱいつまった街です。とはいえ、それは10数年前の私が大学生の時の話。。。
今回家族で行ったらまた違った視点で新鮮に感じました。

LAからSFまではおよそ600キロ(東京ー兵庫ぐらい←ビックリ!)
飛行機代はありえないくらい高かったので、LAから車で行くことにしました。
行きは前にも行ったことのある、中間地点のシカモア温泉で休憩がてら1泊していくことに。
家を出発して、まずサンタバーバラに到着!(LAから2時間ぐらい)
1305659095965.jpg
Brophy Bros Seafood Restaurant 
http://www.brophybros.com/
またしてもこちらでクラムチャウダーを食べました。シーフードパスタも絶品!
お腹いっぱいなのでビーチでしばし遊び(意外に長く2時間近く遊びました)

個人的にすごく好きな写真(親子3人の背中)↓
CIMG3952.JPG

この後本日のお宿、シカモア温泉に向けてGO(サンタバーバラから1時間半ぐらい)
この日はあんまりお天気が良くなくてせっかくの露天風呂も雨に打たれながらかなーとガッカリしてたら、超晴れ女Sallyがお風呂に入った間だけ晴れてくれました。奇跡。

夜はバシャバシャと音がうるさいぐらいの大雨。でも次の日の朝はカラっと晴れてくれて、朝風呂も堪能。
やっぱり温泉はいいねぇぇ 普段お風呂を嫌がるYouもあがるのを嫌がるぐらいでした。
お肌もしっとり、硫黄泉の温泉です。アメリカにいることを忘れそう。

Sycamore Mineral Springs Resort
http://www.sycamoresprings.com/

その2につづきます。



Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。