2011年06月20日

San Francisco旅行記#2

サンフランシスコ旅行記その2

シカモア温泉に一泊して次の日の朝サンフランシスコに向けて出発!
シカモア温泉近辺は晴れてたんだけど、途中山の方で雨に降られたりして道路が濡れているのでスピードが出せずなかなか進まない。
この日はサンフランシスコ郊外に引っ越したNさん家族と飲茶を食べに行く約束があるのに、結局Nさん家に着いたのは4時ごろ。子ども達はNさんが作ってくれたラーメンを食べて早速家中を走り回って遊びます。Sallyも最初は緊張してたけど、すぐにIちゃんと遊びまわってました。(あまりに激しくてママ達に何度も怒られたけどね)

今度のおうちはお庭つきのタウンハウス。Nさん家はPLBに住んでた時はタワー(マンションタイプ)に住んでたのでいろいろ勝手が違って大変と言ってました。でも新しい学校にもすぐ慣れて楽しく通ってるそう。子どもは順応性が早いねー

さて、サンフランシスコは湾の街。夕方過ぎるとラッシュで橋が大渋滞するというので、名残おしいけどNさん達とさよなら。
サンフランシスコのダウンタウンに向けて出発しました。
今回はサンフランシスコ名物のゴールデンゲートブリッジではなく(無いのよ)
ベイブリッジを渡って行きました。少し渋滞していたけど、帰るラッシュとは反対方向だったのでそれ程混まずに行けました。

ここからは、巨匠You撮影の「世界の車窓から サンフランシスコ編」をお送りします。
ベイブリッジからピアを通ってフィッシャーマンズワーフぐらいまで。
1305764509017.jpg
1305764488135.jpg
1305764564523.jpg
1305764790510.jpg
1305764582259.jpg
1305764890256.jpg
1305764935731.jpg
以上お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

さてさて、そんなこんなでホテル到着。ホテルも駐車場もめっちゃ高いサンフランシスコ。安いホテルを取ったらまあそれなりのところでしたがモーテルっぽい感じで一応駐車場付き(でも駐車場代は15ドル/日とられた)

夜は昼に食べ損ねた中華を食べにいくぞーー!と、
ケーブルカーに乗ってチャイナタウンに向かいました。ホテル近くのケーブルカー乗り場から途中乗車しようとしたのですが、来たケーブルカーは既に満員っぽい。「あーあ」と思ってたら車掌さんが「Babyが乗るから奥につめて!」と中のお客さんをつめてくれて、無事乗れました。You君のお陰です、ありがとう。いやいや、乗車の皆さんが譲ってくれたからです、ありがとうございます。
しかし、うっかり写真無し。。。

ケーブルカーの「China Town」停車所から歩いてこちらのチャイニーズレストランへ(結構歩きました)
Papaが覚えたての中国語でオーダーしたら若干違うものが来ましたが(笑)どれも美味しかった!
今回はお肉を食べ過ぎた!中でも食べたかった北京ダックが食べれたので満足、満腹。北京ダックを包むのは春巻きの皮みたいなのじゃなくて、肉まんの皮みたいなのでした。フワフワでした。

R & G Lounge
631 Kearny St
San Francisco, CA 94108
(415) 982-7877
http://www.rnglounge.com/


その3へ続く


Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

