2011年06月24日

Baldwin Hills Fest

CAFAM(Craft and Folk Art Museum )からのMLで知った無料のイベントに行ってきました。

Folk Art Everywhere Craft Table at the Baldwin Hills Fest 
6300 Hetzler Rd., Culver City

場所がカルバーシティと結構近かったのでよく調べずに出発。思ってたカルバーシティとは違う場所にありました。
Hillsという名前の通り、高い丘の上までずんずん上ります。(車で上まで行けます)結構高い。

メールに「don't miss the opportunity to wave them in the Giant Puppet Parade and Performances from 11:00-11:45am.」とあったので11時までに行こうと思ってたのですが、出掛ける前にドタバタして11:30ごろ到着。
でも、なんとかパレードは見れました。
1308422430685.jpg
1308422365831.jpg
なんだか不思議なパレードでした。

それで、この丘の一番高いところまで登ると。。。

すんごい見晴らしがいいんです!!

360度、ロサンゼルスが見渡せますよ〜

この日はちょっとガスってたけど天気が良かったので海まで見えました。
HOLLYWOODサインのあるハリウッド山(私が勝手に呼んでる)も見えました。

1308422739700.jpg
うちは多分こっちの方角

坂を使ってジョギングしてるスポーティーな方が多かったです。他にもカイト(凧上げ)してる人もいました。

クラフトのテーブルで子どもたちは『Wind Socks』を作りました。
これなんだかわかります?

1308424559296.jpg

日本語だと吹き流しみたいな物をそう呼ぶらしいです。

丘の上は風が強いのでピューピュー飛んで面白い!
凧上げにも負けないぞ♪

他にもちょっとした広場になったところで、ブラジリアン格闘技のカポエラのデモンストレーションをやってたりとなかなか盛りだくさんでした。

帰りはカルバーシティのおしゃれなカフェでランチ!と思ったのですが、駐車場がいっぱいで停められず、ミツワで山頭火のラーメン食べて帰りました。

また晴れた日に、あの丘の上にのぼりに行きたいな♪



Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓読んだよーのしるしにこちらもクリックよろしくお願いします↓(アイコンをクリック)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村







posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

