2011年06月27日

Hollywood Sightseeing

とってもわたくし事でございますが誕生日を迎えました。
LAに来て2度目の誕生日。家族で私だけアメリカで2回誕生日を迎えることができました(昨年はサンタモニカでお祝い)
メッセージを下さった皆様ありがとうございました!嬉しかったです。

当日は月曜日だったのですが、Papaが大学が昼過ぎに終わるというので、一緒にお出かけしてきました。
前日に「誕生日どこに行きたい?」と聞かれて
「ベタにハリウッドに観光に行きたい。チャイニーズシアターとか実はまだ行ってないし。」
結構いつでも行けると思うと、人間なかなか行かないものですね。しかも、ここはパーキングが結構大変なので、自分の運転では行きたくなかったのです。

というわけで、うちから車で15分〜20分程のハリウッド・ハイランドへ。

ベタなハリウッド観光大1ヵ所目はこちら。
CIMG4357.JPG
You're the one.の壁画の前で。(私達以外誰もいなかったけどね)
しかも、ここの道細くて横断歩道渡って反対側の歩道から撮ってもらいました。信号待ちの間この格好で一人きり。。。私ってアホ!?

お次はここ。
CIMG4362.JPG
CIMG4363.JPG
コダックシアター!しかーし、中には入れません。
7月に始まるシルクドルソレイユの舞台準備中で見ることもできませんでした(中を見学するツアーもお休みです)
ざんねーん!

コダックシアターのそばの展望台(?)からのハリウッドサイン
CIMG4367.JPG
ちっちゃ過ぎて見えません。。。
手前に見える背の高い教会が結構好きです。この道はよく通ってたんですけどね。
こんなことして遊んでみました。
CIMG4376-1.jpg

さて、続きましてチャイニーズシアター。
CIMG4388-1.jpg
10数年前に来たときにはまだ無かったハリーポッター君の手形。
CIMG4396.JPG
地面がめっちゃ暑かったです。ジリジリ・・・

マイケルジャクソンの手形を探してたんですが、ないんですね。知らなかった。。。

こんな人とも(半ば強引に)写真を撮りました。
CIMG4399-1.jpg
だれ? ゾロだそうです。

後ろにレッドカーペットが敷かれてるのが見えますか?なんかこの日の夜にチャイニーズシアターでプレミア試写会があるらしく、その準備が着々と行われてました。

便乗してレッドカーペットの隅っちょを踏んでみた。
CIMG4384-1.jpg

誰が来るんだろう?と思って係の人に聞いたけど教えてくれなくて、そこら辺に座り込んで場所取りしている一般人に聞いたら
ジュリア・ロバーツとトム・ハンクス主演映画の試写会があったらしい。(ので、多分その2人が来るのだろう、とのこと)

と、このへんでタイムアップだったので帰ろうと思ったら、さっきまで人でごった返していたチャイニーズシアターの前も立ち入り禁止になってました。ギリギリセーフで観光できて良かった〜

なかなか楽しかった『ベタなハリウッド観光』ツアーでした。




posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

