2011年07月29日

Wind Electricity

IMG_20110725_132117.jpg
パームスプリングスに行く途中の名物景色

風力発電の風車です

写真には収まり切らないぐらいすごい数の風車が建っててビックリしました。

聞いてはいたけど、こんなにあるとは!

この辺りは年間とおして風の通り道らしいです。

形は淡路島にあるのと同じみたいでした。

ただ、風が強いのでフリーウェイの運転はお気をつけ下さい(特に背の高い車は持ってかれるらしい)
posted by Midori at 02:22| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pool,Pool,Pool!

IMG_20110725_104852.jpg
パームスプリングスでは朝から暑いのでプールに涼みに行きました

小さいプールがホテルの敷地内のあちこちにありますが、暑くて歩くのが辛いので近いプールばっかり行ってました。
狭いけどほぼ貸し切り状態。

プールで知らない人からこの浮く棒みたいなの(ヌードルと呼んでた)をもらいました。

Sallyはパパの特訓の成果もあり、深く潜ったりもできるようになりました。
スイミングスクール通わなくてすんだね(笑)
posted by Midori at 02:10| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

Desert Hills Outlet

IMG_20110725_145716.jpg
デザートヒルズって、食べるデザートじゃなくて、砂漠のデザートだったのねー
と、思い知りました。

外の気温はなんと42度!!暑い!暑すぎます!

でもせっかく来たので、グルッと回ってみました。子どもを遊ばせるスペースが無いのでカフェでご飯を食べててもらいましたが、ご飯がマズイ。。。ピザすらマズイです。フライドチキンのお店はマシでした。

ドルガバとかDKNYとかコーチとか昔OLだった頃ならいろいろ買ってたかもしれないけど、今は買っても着ていくところが無いしなー

と、いうわけで、冬物作戦。
こんな暑い砂漠で冬物買う人いないでしょう?
冬のセールで買いそびれたブーツとレインブーツを探しに。

が、どっちも売ってなくて(買う人がいないんだから当たり前?!)結局UGGのブーツ買っちゃいました。(オーストラリアじゃん!とパパに突っ込まれましたが)

あとなぜかロクシタンで小物衝動買い。子ども服は時間がないのと飽きちゃったのでパパのナイキだけみて退散。

キッズ向けのプレイスペースとか水遊びできるところがあればもう少し見れたのになー
まあ、あんまり長居すると余計なものまでドンドン買っちゃうのでヨシとしますか。
posted by Midori at 17:41| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

