2011年08月23日

バイバイ LA!

さわやかな空気と青い空。

最近は当たり前に感じてた、この素晴らしい気候とも今日でお別れ。

最後までいろいろな物が捨てられなくて、友達に押し付けて来ました。

今空港です。

バイバイ ロサンゼルス

楽しい思い出を

たくさん

ありがとう!
posted by Midori at 16:54| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

とうとう帰国です

あっという間のロサンゼルス生活も終わり、明日の深夜の便で帰国します。

L.A.のみんなと別れるのは辛いけど、日本で待っててくれる親や友達もいるし、いつまでも寂しがってちゃダメよね。

本当に周りの人に恵まれて、楽しいアメリカ生活でした。
車もちょっとですが運転できるようになったし
英語の学校はほとんど行かなかったけどボランティアママで小学校の授業のお手伝いもできたし
子ども達二人共良い先生に受け持っていただいたし、本当にいろいろと幸運でした。

先週は、お友達とランチやディナーを食べに行ったり、木曜日には庭でMoving Sale(引っ越しセール)をやったりして、いろんな方が会いに来てくれました。

まだその時は寂しいは寂しいけど、でもあんまり実感沸かなくて、「またねー」なんて別れたりもしたんだけど、金曜日に引っ越し屋さんが来て、チャキチャキと我が家の荷物を搬出していって、ほぼ空っぽになった家を見ていたら、「ああ、いよいよ引っ越すんだ」と寂しさが込み上げてきました。

土曜日は午前中はGroveに買い物。円高なのでと思いつつ、特に買いたい物も無かったんだけど、子ども達のクロックスやAmerican
Girlの服、そしてついについにiPadを買っちゃいました!
日本で買うより安いしなんてPapaは専用カバーも買ってたけどやっぱり高かったから返品してた(笑)

Park La Breaに戻って、Activity Centerのシアターで毎週土曜日にやってるファミリー向けの無料映画(DVD放映ですけど)を観て(ハリーポッターでした!結構怖かった)そのまま公園にて放牧(笑)

夜は偶然つかまったSallyのお友達の家で夕飯もいただいて、夜遅くまで遊んでしゃべって、本当に楽しかった〜

今日(日曜)こそ、冷蔵庫の整理とパッキングしなきゃと思いつつ、朝から(寝坊して昼前だけど)HollywoodのFarmers Marketに行ったりして。しかも車はもう売ってしまって無いので、家族で初めてのバス観光。バスはなかなか来ないし、めっちゃ遅いけど、乗り換え無しで一人1ドル25セントでハリウッドまで行けました。
HollywoodのFarmers Marketは結構規模が大きくて有名なのにも関わらず、今まで一度も来たことが無かったのです。ギリギリセーフ!ハチミツ屋さんでハチミツを買ったり、ランチの時間だったのでたくさんある屋台でいろいろ買ったりと短時間ながら楽しめました。桃が美味しかったけど買いそびれた・・・

帰り道はバスは諦めて(あっさり)タクシーで帰宅。
うちの近所のオリジナルファーマーズマーケットで「HOLLYWOOD」とか「LOS ANGELES」のお土産をいくつか購入。アバクロも寄ってみるかと覗いたら50ドルのシャツが19ドルになってたので試着して即購入。アバクロのキッズのLは大人でもいい感じです。大人用Sを買うなら(デザイン違うけど)キッズのLが安いしかわいくてオススメ。「キッズなんて着る年じゃないでショー」というツッコミは置いといて。買い物中子どもとパパ達はPinkberryで最後のフローズンヨーグルトを楽しんでました♪

明日はいよいよ最終日。深夜初だと思って気を抜いてるけど、忘れ物絶対できないし
慎重にパッキングしなきゃなー

明日には家でWiFiがもう使えなくなるので、携帯3Gからアップできたらしまーす!!

posted by Midori at 16:54| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

Motor-Home(Camping Car)

ヨセミテ旅行、こんなキャンピングカー(英語ではMotor-homeとかRVというようです)を借りました。
ヨセミテ国立公園内のホテルはいっぱいで予約が取れませんでしたが、ヨセミテビレッジまで1時間半ぐらいのところのRVパークを予約できました。
posted by Midori at 11:44| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする