2011年08月14日

レドンドビーチでウニ!

IMG_20110812_194553.jpg
ヨセミテからの帰り道、ビーチに行きたいね!ってことで、マンハッタンビーチとレドンドビーチへ。

マンハッタンビーチでは、お天気が悪くイマイチでしたが、小さい水族館で楽しみました。

その後レドンドビーチへシーフードを食べに。
レドンドビーチはシーフードの市場みたいになっていて、水槽から選んでその場で調理してもらえます(塩焼きがないのが残念だけと)

前にウニで有名なサンタバーバラで試せなかった、ウニのまるごと食いに挑戦。

ただ、殻を開けただけの状態で「はいよ」って感じで渡されます。1コ4ドル程度(安っ)のを2個買いました。
他にも、あさりかはまぐりみたいな貝の蒸し焼き、鯛の唐揚げ(鯛もまるごと一匹で4ドル程度)、ちびタコの唐揚げなどなど。

どれも簡単に塩味だけなんだけど、めちゃ旨!

日本の築地とかとはまた少し違うけど、リーズナブルにシーフードが食べられて大満足でした。
posted by Midori at 16:04| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Movie Night

IMG_20110813_202611.jpg
ヨセミテから帰ってきました。
今日は大量の洗濯物と部屋の掃除。
そろそろ引っ越しの準備もしなきゃと段ボールに本を詰めたり。でも、段ボールが邪魔で掃除機かけられない。しまった!

パパに子ども達をプールにつれだしてもらい、その間に片付け。

片付けても片付けても、なんですぐ散らかるのー!!
まあ、でも足の踏み場はできました。

夕飯を食べてから、近くの公園で無料野外映画があるときいて行ってきました。
映画は、RIO
たくさん人が来てて、場所取るのが大変だったけど、SALLYと二人だったので(YOUは寝てた)隙間に陣取り、なんとか観れました。一緒に行った近所の友達とははぐれちゃったけど。

なかなか、面白い映画で、リオデジャネイロ行ってみたくなりました(*^-^*)

スクリーンの上にきれいな満月。
夏のLA、外で観る映画は楽しいね♪無料なのもうれしい。

ただ、暗くなるのが8時過ぎだから、映画も8時半からで、終わったのは10時頃。
夜更かしになっちゃいます。
posted by Midori at 15:48| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

Mariposa

IMG_20110811_183501.jpg
ヨセミテは広い広いと聞いてはいたけど、こんなに広いとは!

しかも夏休み中なので、駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうみたい。
昨日、駐車場がいっぱいで入れなかったマリポサグローブに行けました。

大きなセコイアの木がたくさん!

トラム(観光用のトロリーバスみたいなの)ツアーはもう終わってたので歩いて散策。
でもYOUがすぐ「だっこーー」になっちゃったので、私と車に戻ることに。
パパとSALLYは巨大セコイアまで歩いて行きました。

写真は帰り道にYOUが撮った一枚。
posted by Midori at 05:00| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

