2010年06月04日

アメリカVISA取得にむけて

早速アメリカのビザ申請に取り掛かりましたがなんだか大変そう(Papaが ですが)
最近はネット申請になっていて、きちんと間違いなく申請すればVISAは面接後2〜3日で発行されるらしい。

が。。。

ネット申請は非常に面倒くさい×家族4人分
ビザの面接予約が取れない

なんとか緊急面接予約フォームとやらから「緊急です!」とメールを送ってみたものの、本当にちゃんと読んでくれてるのか怪しい

ビザが取れないと入国できないばかりか、まず引越しの荷物が送れない。そしてエアチケットも買えない。つまり渡米日が決められないのです。むむむ。

幸い引越し業者は会社から指定されたところなので、見積もり取ったり各社比較検討する必要は無いんだけど、家中の荷物を私一人で積めるのか??仕分け作業は??(日本に置いていく荷物はトランクルームと私とパパの両実家に送るもの、妹たちに譲る物に選別しなければならない)

なんかガレージセールとか開いて・・・なんて思ってたけど
もしかして無理??

さてさて、Midori一家
果たして6月中に渡米できるのでしょうか?

※PapaのSummer Schoolが6月末から始まるため6月末には渡米しなければならないのです。



海外生活ブログ ロサンゼルス情報
posted by Midori at 22:25| Comment(0) | 渡米準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

