2010年09月26日

Farmer's Market

そういえば、よく行くFarmers Marketについて書くのを忘れてました。
http://www.farmersmarketla.com/

Farmers MarketはThe Groveの隣にあり、トラム(チンチン路面電車)で行けます。もちろん歩いても行けます。
通常のFarmer's Marketは、朝市みたいな感じで、決まった曜日に路上なんかに立つマルシェみたいな物ですがここのFarmer's Marketは常設で、上野のアメ横みたいに(ちょっと違うかな?)常設で観光名所みたいになってます。

ここには新鮮な野菜や肉も売ってますが、観光地価格なのかどれも高い!向かいのWhole Foodsの方がよっぽど安いです。
フルーツはよく試食させてくれて、ついつい買ってしまうのですが、1個だけとかバラでも買えます(りんごとかピーチとか)お店の人とのおしゃべりも楽しい♪

目玉はやっぱりインターナショナルフードの屋台村かな?いろいろ食べてみましたが、ブラジリアンBBQ(ケバブ)とメキシカン(タコスなど)がいつも行列なだけあって美味しかったです。日本の寿司も売ってるけど・・・うーん、これは日本人向けじゃないのでイマイチです。韓国BBQは安くてそこそこ美味しかったかな?たまーにカルビが食べたい時に行きました。でもここまで来たら頑張ってコリアンタウンまで行った方が絶対美味しいと思います。
土日はすごく混んでいて、おいしそうな所はどこも行列なので平日の早い時間がオススメです。ちなみにメキシカンのお店はオーダーした後名前を言って呼ばれるまで席で待つんだけど、だいぶ待った後に「Madori!!Madori!!」と呼ばれて自分の事かさっぱりわかりませんでした。間取りかよ!
今度は端っこにある、フランス料理のビストロに行ってみたいな〜カウンターで昼間から優雅にワインを飲んでる人もよく見かけます。

こないだはYouが程良く昼寝してくれたのでPapaにお留守番を頼んでSallyと二人で行ってきました。今まで何度か行ったけどいつも何かと障害があって行けなかったPinkberryにやっと行けました♪
フローズンヨーグルトで有名なお店です。
http://www.pinkberry.com/(リンク先音が出ます)
miniサイズを1人1個ずつ頼みました。トッピングはフレッシュフルーツやチョコやナッツやドライフルーツなど様々。
Sallyはストロベリーとマンゴー。私はブルーベリーとミルクチョコを選びました。
fm3.jpg
おいしーー♪♪

お兄さんがその場で作ってくれるんだけど、私のオーダーの時にストロベリーとブルーベリーを間違えて(発音悪かったかしら?)
「あのー、ブルーベリーって言ったんだけど・・・」と言ったら「あ、そう?ごめんごめん」みたいな感じでゴミ箱にポイっと捨ててしまってビックリ!
「あーーー!もったいない!!」と後悔しちゃいました。ストロベリーでも良かったのに。でもブルーベリーが食べたかったんだけどさ。

お店の中にかわいいテーブルとイスがあり、そちらで食べました。
ガラス越しに作ってるところが見えますか?(写真が下手でごめんなさい)
fm2.jpg
オレンジのユニフォームがかわいいよね。

そうそう、ここFarmer's MarketのParkingは要注意です!!
買い物の証明(Validation)が無いと2ドル/20分の駐車料金を取られます。
うちは一度フルーツを買った時にスタンプしてもらったのに「Half Validedだから8ドル」とか言われて駐車場のおばちゃんともめた事があります。
こちらのPepermintさんのブログにも書いたけど、「Free 2Hour」とか大きく書いてあるので騙されないようにお気を付け下さい。買い物したらしっかりValidationもらって下さいね。うちはハーフの意味がわからん!とキレてから車では行ってないので未だにハーフの意味はわからないのですが・・・


あと、最後に食べた事は無いんだけど
どうしてもツッコミたかったので写真だけコッソリ撮ってきちゃいました。
こちら↓↓
fm1.jpg
左はじの看板見えますか?
拡大版↓↓
fm1-2.jpg
あーーー!!ちがうでしょーーー!!
一体誰がこの看板を書いたのか!?
毎回行く度に訂正したくて仕方ありません。「縦に書く時は棒も縦なのよ!」って誰か教えてあげて!(私が言うべき?)
しかもハンバーガーなら英語でいいじゃん!どんな日本人を狙った看板なのか本当意味不明です。

というわけで、最後はVOWネタでした。


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと5位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(6) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
生活圏がとても近いこともあり、いつも楽しく読ませていただいてました。
Farmer's Marketの駐車場、確かに但し書き小さいですよねー。
セコいプチ情報なのですがGroveの方に止めるとNordstromの1階の靴売り場の脇の方に駐車券の機械がおいてあって勝手に押せます。
噴水脇のスタンドでプレッツェルを買った時に駐車券はNordstromでと言われて発見しました。ズルなんでオススメするわけじゃないですけども・・。
野菜がWhole Foodsより高いというのは衝撃情報でした。
Ralphsよりも安いと思って買ってたんです。以前は確かに安いって実感があったんだけど・・。でも最近値上がりしたような気がしてたんですよね。今度ちゃんと比べてみます!
ではまた更新楽しみにしています。
Posted by AL at 2010年09月26日 13:39
私はこの中のお店のパンやクッキーの値段にかなりビックリして、買い物はしませんでした。
ランチはこの日本語の看板の隣のBBQで食べたのですが、私もこの看板はナニ?と思いました(笑)。アジア系の方がお店にいましたが、日系の方なのかなぁ。

ここで食事をしたら、Validationは貰えるのですか?
Whole Foodsに駐車して、そこから歩くと言うのはどうでしょうか?
Whole Foodsもクーポンを出しているので、意外と安く買い物が出来ますよ。
Posted by peppermint at 2010年09月27日 10:12
>ALさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
プチ情報!そうなんですか??ちょうどGroveまで行ってNordstromの子ども靴屋にわざわざ風船をもらいに行くのが週末の決まり事なので(私は面倒くさいんだけど子ども達が泣くので)次に車で行く時はその裏技使わせていただきます!!
野菜はお店によってはスーパーより安いかもしれません。でもお肉やパンは全体的に高いと思います。私も安いお店発見したらレポートしますね!
Posted by Midori at 2010年09月30日 03:22
>peppermintさん
パンやクッキー本当に高いですよね!レモネード等の飲み物は普通に2ドルぐらいなんですけどね。
HPによると
Farmers Market Parking Rates with Validaion
2 hours free validation with purchase from a Farmers Market merchant
$3 for the third hour
$1 for each additional 20 minutes
$15 maximum
merchantってことはレストランはダメなのかしら?今度確認してみます。
実は次の時は向かいのK-martで買い物があったので停めちゃいました。でも結構見まわりの人がいてちゃんと買い物しないと切符(駐車違反?)切られると聞いた事があります。

看板のお店のおじさんは中国人という情報が入りました!(ガセかも?)みんなでツッコミましょうね。いつか直るかも。(もしやワザと??)
コメントありがとうございました!
Posted by Midori at 2010年09月30日 03:35
度々コメント失礼しますー。
プチ情報お役に立ちそうでよかったです。実は、何この人?って思われるかもとドキドキしながらコメしました。(笑)
えっと、MidoriサンとPeppermintサンが気にしてらした食事でのValidationですが、貰えるそうですよ。Farmer's Marketの中ならどこでも大丈夫だって。
それにしてもHalf validatedって何でしょうねー?謎です。
いまGroveのサイト見てみたら、1時間はvalidation無しでも無料ってありますね!知らなかった。風船貰うだけならそれでいけるかも?!でも私の裏技ももしもの時はお試しください。
何か言われた事とか無いです。誰も気にしてないみたい。
Posted by AL at 2010年09月30日 15:00
>ALさん
追加情報ありがとうございます!
GroveとFarmers Marketはパーキングの仕組みが違うんですかね?
裏技教えていただいて車でも行ける気がしてきました。うちは歩いても行けますが遠くからわざわざ来られる方にはGoodな情報ですよ♪
ドキドキしながら書いて下さってありがとうございました!また気軽にコメント下さいネ
Posted by Midori at 2010年10月02日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。