2010年09月30日

Santa Ana Wind

息子の風邪がまんまとうつり、週末から寝込んでました。
土曜日は「これは風邪じゃない。風邪じゃない。」と自分に言い聞かせて出掛けたんだけど、どうにもこうにも具合が悪い。
金曜に中間テストが終わった(学生)Papaに子どもの世話と家事をまかせて寝込ませてもらいました。
「テストが終わったら少し時間が取れるからディズニーランドでも行こう。」なんて言ってたけど、結局『看病』だけの週末。。。
でもサイコーの家族サービスでしたわよ、Papa!本当助かりました。

「寒い寒い、LAのくせに!」と文句を言っていたのでお天気の神様が怒ったのか、週末から異様な暑さ!テレビでは「最高気温113度を記録!」なんて言ってたけど、「113度ってどんくらい!?」と未だに華氏に慣れない私ふらふら換算表を見てみると、なんと45℃!うそでしょ??
でも100度越えたら「今日は暑いね〜」って感じだったから華氏110度越えってハンパ無いのかも。こりゃ熱も出るわあせあせ(飛び散る汗)

9月のこの異様な残暑のことを「サンタアナ・ウィンド(インディアンサマー)」と呼ぶそうです。(最近はインディアンって言葉が差別用語との事でサンタアナ・ウィンドというらしいです)
日本語に訳すと「小春日和」らしいんだけど、そんなポカポカ陽気を想像していた私は甘かった。。。猛暑です!酷暑です!
外の暑さのせいで熱が出たのかと思ってたけど、月曜日に病院に行ったら「『なんとか球菌』だからしばらく抗生物質飲んで安静にね」と言われてしまった。しかもその場で「今日点滴打ってってね」ってドクター!!点滴ですか??私はビックリしたんだけど、アメリカだからか、コリアン系(ドクターは日系韓国人か韓国系日本人かどっちか)だからか、点滴普通に打つらしいです。はい。
点滴の間約20分同室でもう元気になったYouが管を引っ張ろうとしたり、油断ならない。スマートフォンでアンパンマンの動画を見せたら大人しく座ってくれたのでホッ。Youのプリに行くための治癒証明書をもらいました。(結局必要だった!)
その後隣の薬局に処方箋を出したら「この薬今無いんだ、ごめんね」って言われてしまった!そんな事ってありえるの?信じられない気持ちでまたドクターのクリニックに戻って「無いって言われました・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と言ったら向かいの方の薬局に電話して聞いてくれたけどそちらも「無し」・・・仕方無いので家の近所のファーマシーに行く事にしてタクシーを呼んでもらいました。熱でちょっと朦朧としてたので運転は無理だと思い、来る時もタクシーで来たんだけど(ROSSの裏にいつも停まってます)帰りはドライバーのおじちゃんがベビーカーたたむの手伝ってくれたりドアを押さえててくれたので助かりました。でも車に乗ったらエアコンきいてないし!!サウナのような車内に死にそうになったので「窓閉めてエアコン付けて・・・」と泣きそうな声で頼みましたよ。
Youのプリにて彼を降ろし、そのまま帰宅。タクシーの運ちゃんにはプリの前で待っててもらいました。でも家の近所まで来てかなり遠回りされた。。。私が「Go straight」って言ってるのに右に曲がったり(わざと!?)帰りは行きより10ドル近くも高くついた(プリに寄ったせいもあるけど)
でも文句を言う気力もなくヨロヨロと家にたどり着いてソファで横になると、点滴が効いたのか大分楽になりました。2階のベッドルームは蒸し風呂状態でエアコン無しの我が家では寝れたものじゃなかったから1階で寝たのが良かったのかも。

その日の夜はL.A.来て初めて「暑くて寝れない」夜を体験しました。

というわけで、ご心配おかけしましたが、今は良くなりました。
まだ少し喉の痛みが残っているので今週はおとなしく家で過ごす事にします。
ランキングも落ちてきてしまったので少しずつですが、またブログアップしていきたいと思います。ぜひ応援のクリックお願いいたします☆
コチラからランキングに飛びます 今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 03:06| Comment(1) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンズ 腕時計 [url=http://www.monclerhill.info/]時計 壁掛け[/url] <a href="http://www.monclerhill.info/" title="時計 壁掛け">時計 壁掛け</a>
Posted by 時計 壁掛け at 2013年07月26日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。