2010年10月27日

Larchmont Family Fair

週末の日曜日、Larchmont Blvdで行われたLarchmont Family Fairに行って来ました。
割りとうちから近かったし、小さい子が楽しめそうな感じだったので。
Sallyに「どこ行くの?」と聞かれて「お祭り」と言っておきましたが、遠からずといった感じでした。(文化祭も近いかも)心配してた駐車場でしたが、たまたま出る車がいてそこに無理矢理停められたので良かったです。(でも縦列駐車怖かった!)

通りにはテントがたくさんあって、ところどころ煙があがったりしていい匂いもしていました。
family fair3.jpg

テントの中にはゲームの屋台もたくさんありました。壁の穴から顔を出してそこめがけて水浸しのスポンジを投げるゲームとか(写真撮り忘れ)野球のボールが命中すると水風船が割れて落ちてくるゲームとかありました。なんだか水濡れ系ばかりだなあ(笑)小学生の男の子たちはみんなビショビショになってました。
テントの中に昔懐かし「ヨーヨー釣り」発見!え?アメリカ人もヨーヨー釣りやるの?と思ったら日本語学校のテントでした。みなさん日本人でしたので日本語でヨーヨー釣り体験(2ドル)Sallyはティッシュのひもがあっという間に切れちゃいましたがおまけで3回ほどやらせてもらい、ヨーヨーも好きなのを選ばせてもらいました。

更に進むと、ありました!うわさの「リアルホース メリーゴーランド」!!(実際はポニーだけどね←それは言ってはいけない)
早速乗ってみようと列に並んだけどここはチケットが必要とのことで、チケットブースでまた並ぶ。。。1枚2ドルのチケットを買ってポニーライド、いやいやメリーゴーランドに並びなおし。(2チケット:4ドル)
Youは怖がって無理かもな〜なんて思ってたけど「おうまさん!のる!!パカパカする!!」とうるさいので、とりあえずチケットを渡して待つ。Sallyは前に本物の馬にも乗った事があるので「あの丸いとこを掴むんだよ」とYouにアドバイスする程余裕の表情。親が隣で付き添うのかと思いきや、子どもしか入れないって事で係りのおじさんに託しました。
で、回るー回るーよの様子がこちら
horse1.jpg
horse2.jpg
5周目ぐらいから「おでぃるー(降りる)」と半べそのYouでしたが最後まで乗り切りました。Sallyは乗ってる間はあんまり笑顔じゃなかったけど「楽しかったー!!!」と降りた後が一番満面の笑みでした。

ライド系は他にもミニ観覧車(超早い)とか
family fair4.jpg
ジャンパーとか、巨大滑り台や
family fair2.jpg
こんなロッククライミングもありました。
family fair1.jpg

チンチン電車に乗ったら帰ろうね、と約束してミニ電車に乗りに。
乗り場がわからなくてそこら辺のおじさんに聞いたら「俺も今乗り場を探してるんだ。」と二人で聞きまくって探しまくってそれらしき場所に並びました。
電車は楽しいんだけど、人ごみの中を走るのでクラクションの音が大きすぎて耳が痛かったです。
さっき一緒に並んだおじさんは降りる時「この車両には乗らない方がいいぞ」と次の人たちをおどして(アドバイスして)ました。でもちびっ子達には大人気でかなりの列ができていました。

Youが眠くてグズグズしてきたので、通りのお店にでも入ろうかと思ったんだけどSallyがどうしてもバルーンがほしいというのでまたテントをぐるっとまわってバルーンをゲット。私立の学校・プリスクール系のテントがチラシと一緒にバルーンをたくさん配ってました。
近くにサテみたいな焼き鳥を売ってるお店があったので買いたかったんだけど、キャッシュが4ドルしかなくて諦めました(び、貧乏)焼き鳥5ドルだったんだもん!(でも今考えたら交渉してまけてもらえば良かった←でもその元気がなかった)

そういえばハロウィンの仮装コンテストもあったんだけど、着いた時にはもう終わってたのでエントリーできませんでした。Sallyも「今日は着たくなーい」なんて言ってたし、Youも眠くて大変だったので、ま、いっか。
帰り際にはステージで「タレントコンテスト」をやっていて、5歳ぐらいの女の子がマイケルジャクソンを踊りまくっててかなりの人ごみができてました。あの子優勝したかなー?

この通りだけでホームページもあるように、結構おいしそうなお店やカフェやかわいい雑貨屋さんなんかもあり、また普通の日にも来てみたいな〜と思います。


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
昨日は3位!今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアルメリーゴーランド!初めて見ました。
他のアトラクションも結構大がかりですね〜
これは子供たちエキサイトするでしょうね。
お疲れ様でした!
Posted by ぱんな at 2010年10月28日 01:47
>ぱんなさん
お馬さんお仕事頑張ってましたよ〜
お馬さんが粗相をする度にとめて係りのお姉さんがお掃除するという、のどかな感じでした。
屋台グルメは満喫できなかったけど、プチ遊園地っぽくて小さい子にはピッタリでした。
この通り、なかなかお洒落なお店もあったのでまた行きましょうね〜♪
Posted by Midori at 2010年10月28日 04:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。