2010年10月29日

Jack O'Lantern

先日のLarchmont Family Fairから帰ってきた夜「なんだか頭がキンキン痛い」というSally
熱を測ってみたらなんと38.5度もありました!(アメリカと温度表示が違うので体温計は日本から持参しました。98度とか言われてもよくわからないので)
小児用バファリンを飲んで、すんなり8時ごろ寝たので大丈夫そうでした。次の日の朝は36.8度と微妙な熱。本人は学校に行きたがったのですが、念のためお休みすることにしました。(後で聞いたら同じテーブルの子3人も休んでたそう。流行ってたのね)朝、学校のオフィスに電話して「熱があるので休みます」と伝えたら「OK」とだけ言われて電話を切られました。なんか忙しそうだけど本当に大丈夫かな?と不安になる対応でした。

お昼前には熱も下がって、テレビばかりダラダラ見てましたが、イキナリケーブルTVが見れなくなった!何事??と思ったらインターネットもつながらなくなりパニック!電話でケーブル会社に問い合わせたら未払いのビル(請求書)があったみたいで「警告;10月○日までに払わないとケーブルを停めます」みたいな警告書が来てたらしい。いや、見てませんけど・・・
とにかく、電話でクレジットカードのナンバーを伝えたらすぐにつなげてもらえるって事で、10分程でつながるようになりました。あーー良かった。カード登録がされてなかったのかな?よくわからん。。。

元気になってきたSallyと暇を持て余していたので、先日こちらのパンプキンパッチで取ってきて放置されていたかぼちゃさん達でジャコランタンを作ろう!という事になりました。


カービングキットも買ってあったので見本もあったのですが、もうイキナリパンプキンにマジックで顔書いてるし。
jol4.jpg
で、小さいノコギリみたいなのでゴリゴリ切っていきます。割りと簡単に切れて結構楽しい♪
jol1.jpg
この中の種やひげ(?)を取り出す作業が一番大変なのに「No,stinky!!」とか言って全然手伝ってくれないSally。私もヌルヌルしたところが苦手なのでゴム手袋をはめてやりました。

顔もきれいにくりぬいて、じゃじゃーん!完成!1時間程で完成しました。
jol2.jpg
お庭のテーブルの上に飾ってます。
jol3.jpg
中にはこちらの電池式キャンドルもどきを入れてゆーらゆら

まだあと一つ大物パンプキンが残ってますが、飾る用のが完成したので満足満足!
今週末のハロウィンまでもう少し!!
リス食べないでよーー!(リスに食べられたお宅があったの)



ランキングに参加しています
「ジャコランタン見たよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日は6位でした〜今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 04:00| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。