2010年11月23日

Christmas Tree Lightning@The Grove

今日からサンクスギビング休暇でお休みです。
土日はお天気も悪かったこともあり、家でダラダラしてしまいました。PanasonicのDVDレコーダーを買ったので日本語リージョンのDVDも見れるようになったため、子ども達が「日本語のが見たい!」って事で立て続けに日本語で。
Mr.インクレディブルとルイスと未来泥棒とシュレックをみました(3本も見たのか!?)

日曜日の夜はThe Groveのクリスマスツリーのライトアップがあるというので、私とSallyだけ自転車でチャリチャリーンと行ってきました。
DSC00119.JPG
この時期LAといえども夜はかなり冷え込みます。マフラーにダウンに手袋と完全防寒で挑みました。
が、私用に買ったモコモコ手袋をSallyに取られた!自転車で手袋無しはかなり寒いんですけど・・・

最初8時ぐらいに行ったんだけど、ステージの方のみ盛り上がっててステージが見えないNordstorm前は割りとすいてました。
一度司会の人が「あのハイスクールミュージカル2の〜*&%^#%$^!!」って言ってて「だれだれーー??もしかしてザック??」なんて必死に聞いてたけど違う人みたいでした、ガックシ(誰だったんだろう??)

Sallyが「トイレーー」となったので慌ててトイレの方まで行ったけど長蛇の列!これは間に合わないと思い一旦家に帰りました。
この時近所のMさんが「もうすぐ花火始まるよ!急がないと!」と言われたので急いで引き返し戻ったらちょうどカウントダウンが始まりました。良かった〜〜!!ありがとうMさん!

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!!
ピカーン!

Christmas tree.jpg
そして点灯と同時に花火がドッカーン!!
この花火がすごかった!
次から次へとあがって、しかもGroveの建物のあちこちから雪が!!
(この雪は泡を小さくして飛ばしてるだけなんだけど、見た感じまさに『雪』って感じでした)
雪の降る中にあがる花火は本当圧巻!さすがアメリカ!やることが派手です。

トイレ事件でくじけずにまた戻ってきて本当良かった〜♪♪

お留守番のYouとPapaのために必死でビデオをまわしてたので写真が全然なくってすみません。
実は家の2Fの窓からも花火は見れたらしいです。

Groveのクリスマスツリーは噂によるとLAで一番高いそうです。
Groveモール内のイルミネーションもFarmers Marketへ続く道もとっても素敵なのでクリスマス前にまた見に来たいと思います。
お友達のぱんなさんがGroveのキレイな写真をブログに載せてくれました


おまけ(11/11のベテランズDayに撮った準備中のツリー。)

こーんなでっかいクレーン車で飾りつけしてます
高さがわかりますか??
tree1.jpg
tree2.jpg
サンタさん、まだ早いですよ〜

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
 ↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 14:08| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。