2010年11月24日

Play Place@McDonald

アメリカンジャンクフードの王様、マクドナルドへ行ってきました。
目的はハンバーガーではなく、こちらです↓↓
mc2.jpg

そうなんです。でっかいプレイスペースがあるこちらのマック(関西ではマクド)子どもに大人気でオススメです♪
アメリカにしてはめずらしく「靴をぬいで遊んでね」となってるところもポイント高し。
写真撮り忘れたけどスニーカーキーパー(靴入れ)もかわいいです。

Mc1.jpg

おやつタイムには69セントのソフトクリーム(安い!)
バイトのお兄ちゃんがどうやらサイズを間違えたらしく、Sallyのは大盛りできました。Lucky!

私はお腹がすいてたのでちゃっかりハンバーガーのセットを注文。どこかで読んだんだけど
「マクドナルドのフライドポテトをソフトクリームに付けて食べるとおいしい!」とあったので試してみました。
確かにポテトのしょっぱさとアイスの甘さで「ん!?意外においしい♪」と思いました。ハマるかも(ジャンクフーダーへの道〜)

それにしてもマックのオーダーの仕方ってイマイチ意味不明。
セットが「Meal」で単品が「Sandwich」って言うんです。
お子様セットの「ハッピーセット」も「Happy Meal」だし。
だって、「ビッグマック単品で」って頼もうと思うと「Big Mac,Sandwich」ってなるのよ!?
ハンバーガーなんだかサンドイッチなんだか訳わからないじゃない!と勝手にいつも一人で怒っている私です。

子ども達は、その辺にいた男の子と小1時間程遊んで帰ってきました。
そのアメリカ人の男の子は6歳ぐらいだったんだけど最初はSallyに
"Can you play with me?"とちゃんと声をかけてくれたのに、Sallyってばそっけなく"No"とフッテました。あらら。
で、彼は諦めて2歳のYouと戦いごっこしてました。
それにしてもなぜ男の子は遊具があるのに戦いごっこばかりするのかしら??
でも「トゥー」とか「ヤー」とかの会話だけで遊べるってイイネ(笑)万国共通で。
とにかくその子が近所のEにそっくりで笑えました。

一応場所情報
McDonald's
5930 West Pico Boulevard
Los Angeles, CA 90035
 (323) 933-1089


「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。