2010年11月28日

Thanksgiving Holiday

11月の第4木曜日=11/25はサンクスギビングでした。
アメリカでは普通木曜日〜日曜日までの4連休となり(一部の会社は金曜日も働くらしいけど)、皆さん実家に帰ってサンクスギビングディナーを食べて、アメフトを観るという日です。まるで日本のお正月みたいですね!

我が家は実家もないし、パーティにお呼ばれする予定も無かったのでサンディエゴに旅行に行くことにしました。
都会のLAからはフリーウェイが大渋滞になるというウワサだったので、木曜日は朝3時に起きて(私だけ)5時には家を出る予定だったんですが、やっぱり何かと遅れてしまい、出発したのは6時過ぎでした。。。
でもフリーウェイは思ったよりすいていて、ビュンビュン飛ばしてサンディエゴに着いたのは8時半ぐらいでした。

1日目はSan Diego Zoo Safari Park(Wild Animal Parkから名称変更←でも看板は古いままだった)へ。子ども達は車の中でぐっすり寝てくれたので楽でした。着いたら「ママ、Diegoはどこ?」と聞かれて「は??」状態。。。どうやら「San Diegoに行くよ。」と言ったのを「ディエゴんち(あのDORAちゃんのイトコのディエゴです)に行くよ」と勘違いしてたみたい。まあ、確かに似てますけれども・・・

Safariの後は、私が「素敵レストランでサンクスギビングディナーを食べたい!」と言い張ったので少々お高めのレストランへ。まあ、Youがいたので落ち着いては食べれませんでしたが美味しかったです。雰囲気もすごく良かった!

ホテルはHotel.comで簡単に「シーワールドから近くて一番安いとこ」を指定したら簡単に取れました。安いモーテルみたいなつくりのホテルでしたが、モーテル初体験でしたが意外に車で部屋の目の前につけられるし、荷物が多い子連れには便利でした(他のお客さんも子連れが多かった)

2日目はSea Worldへ。シャチが「Shamu」というのを初めて知りました。Sally&Papa、私とYouで別行動が多かったけどショーを見たりかなり楽しめました。また行きたいな〜

その日の夜はPapaの知り合いのお宅でディナーをいただきにお邪魔してきました。約束の時間より遅れちゃったんですが快く迎えてくれて、お子様2人はSallyとYouとたくさん遊んでくれてとっても楽しい夕食でした。

3日目はBlack Friday(※サンクスギビングの次の金曜日は大きなセールが行われるのでみんな夜中から並んだりするんです)に行きそびれたので、近くのショッピングモールへ寄って帰ることに。でもYouの「抱っこ〜!!」攻撃に合い、満足に見て回れず、そそくさと退散。ただ、Godiva(アメリカではゴダイバと発音)でサンプルチョコをもらったので、ついついクリスマスギフト用とお友達のお土産用にチョコをたくさん買ってしまいました。Reward Card(会員カード)を作ると更にもう1つサンプル食べていいよ、と言われたので早速作ってみました。トリュフが美味しかった♪
Papaはスニーカーなどをテキパキと買ってたみたい。私はLAに帰ってからGroveかビバリーセンターで買うことにします。(Saleじゃないけどね)

どうもアウトレット等が苦手な私。買うものを決めていかないと「せっかく来たし、安いから買っとこうかな」と無駄な物をつい買っちゃうんです。今回も特に欲しい物が無いのに買ってしまいそうになったのでやめておきました。本当どうでもいいものを買っちゃうので、今回は我慢できた自分に拍手(笑)遠いから返品もできないしね(爆)

こんな感じのサンクスギビングホリデーでした。
詳しくは次からの日記で写真の整理ができたら書いていきたいと思いマース♪

San Diego Zoo Safariの記事はこちら

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

今回はサンディエゴ情報ですが・・・ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 16:04| Comment(2) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンディエゴまで、渋滞なしで行けてよかったですね。しかも、SallyちゃんもYouくんも寝てくれたなんて楽〜(*^^*)
私もアウトレットは、けっこう無駄遣いしちゃうので極力買わないようにしてます。安いってだけで買ってるような気がして…
すごく充実した連休だったみたいでうらやましいです★
写真、楽しみにしてます。
Posted by うさこ at 2010年11月28日 18:40
>うさこちゃん
ご訪問&コメントありがとう!
めちゃくちゃ緊張して早起きしたのは私だけだったよ〜でも渋滞に巻き込まれずラッキーでした。
実は帰り道で無駄使いしてしまったのよ。苦笑えへへ

サンディエゴのサファリは年パスも買ったので、LAにいる間にあと1回ぐらいは行きたいな(行かないと!)と思ってるところ。
シーワールドも小さい子にもオススメ♪
Posted by Midori at 2010年12月01日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。