2010年12月05日

San Diego Zoo Safari Park

昨日サンディエゴサファリの記事を書いたのに、何の手違いかアップされておらず、しかも記事自体もどっかへ消えてしまいました。嗚呼(涙)
気を取り直して再度頑張ります!

【サンディエゴ旅行記 その1 サファリパーク】

さて、サンディエゴまでは思ったよりハイウェイもすいていて、サファリは9時開園なのに8時半頃には到着しちゃいました。
駐車場もまだガラガラでした。でも入り口では何の問題も無く入れてラッキー♪
子どもたちも寝起きバッチリでLet's Go!(サングラスかけてゴキゲンなYOU)
sandiego2.jpg
まずは前回5分で退園時間になってしまうという苦い経験をした際にみたフラミンゴちゃんたち。
sandiego3.jpg
まだ朝早いので眠そうです。

「エサくれー」とアヒルに追いかけられたり
sandiego5.jpg
いろんな鳥さんのいる池(エサは$1ぐらいで売ってました)
sandiego6.jpg

とりあえずサイのモニュメントに乗ってみた
sandiego4.jpg

さあ、こんな場所でゆっくりしている場合ではないぞ!
アフリカサファリへ向かいました。
ライオンのエリアの前に人だかりが、行ってみると。。。
ライオンが!
sandiego10.jpg
近づいてキターーー!!(※望遠レンズじゃありません)
sandiego9.jpg
こーーんなに近づいてきたんです!
sandiego11.jpg

理由は飼育員のおばさんがエサを持ってきたからでした。
レバー肉とか骨付きカルビ肉みたいなのをあげたらもう1頭やってきた。
近い!!
sandiego12.jpg
でも、おばちゃんからジュース(?)をもらう姿はまるで「でっかいネコ」って感じでかわいかった♪
一方オスライオン君は一人静かにお食事中
sandiego8.jpg
何食べてると思う??
飼育員さんが「He is eating some bunnys.」って言ってたのを聞いたSallyがビビリながら「バニー食べてるの?」と聞いてきました。そうよ、これぞ自然の摂理。食物連鎖というものなのです。かわいそうだけどね。

彼はお食事が終わるとサファリカーの上に寝そべってお昼寝。
sandiego14.jpg
こちらまで柵が無いように見えますが、ライオンと私達がいるエリアの間には深〜いお堀があり、こちらへは来れないようになってます。柵が無いと自然な姿がよく見られていいですよね!朝の早い時間に行くと飼育員さんの説明を聞きながらエサやりも見られて(朝一はお腹ペコペコだからすごく近くで見られて)お得な気分が味わえました♪

その後テラスで休憩〜。このテラスはサファリが上から一望できて気持ちいい〜〜!!
sandiego18.jpg
(Papaに「横顔もそっくりだね」と言われた。確かに。。。)

この日はサンクスギビングだったので比較的すいてました。
sandiego7.jpg
後ろに見える黄色いでっかいのは何でしょう??

答えはこちら!
sandiego13.jpg
じゃじゃーん、気球です。

高いところ好きの私はもちろん乗りました。Sallyと二人でGO!
グングン上がるよー
sandiego15.jpg
象さんもちっちゃーい!
sandiego17.jpg
すごく天気が良くて、この青い空に吸い込まれそう〜
sandiego16.jpg
残念ながら海までは見えなかったけど、超高層からの景色を堪能しました。

アフリカエリアをぐるーっとまわるガイドバスにものりました。
実はこのガイドバス、年パスに含まれるんだけど15分毎に来るはずのバスが待てどくらせど来ない・・・30分以上待って「車両故障のため再開見込みは不明です」なんてアナウンスが流れて「もう乗れないかもーこんなに待ったのにーーー」とプリプリ怒ってたんですが、30分ぐらいしたら運転再開し無事乗ることができました。その間小さい子向けの遊具とかあるスペースで遊んでましたけどね。
かなり時間ロスしてしまいました。

でもバスライドは満喫!絶滅危惧種のサイを見たり、キリンや生まれて5日目という超ちっちゃいガゼルの赤ちゃんを見たりしました。いやー5日目なのにちゃんとピョコピョコ歩いててかわいすぎる!!ビデオには撮ってたんですが写真に落とせてなくてブログに載せられなくてすみません。

と、ここまで書いて時間が無くなってしまったので
つづきはまた明日見に来てくださーい

「読んだよ〜」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪
↑クリックするとランキングに飛びます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります。

サンディエゴ情報ですがまだまだ続きます
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Twitter(ツイッター)はGreenfield2010です
Please follow me!
Facebookは本名でやってます

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
ラベル:San Diego
posted by Midori at 10:28| Comment(0) | Going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。