2010年12月30日

Epcot

【フロリダ旅行記5日目】  初日からご覧になる方はこちらから

パーク巡りも終盤の5日目はエプコットという世界各国のパビリオンがある万博みたいなテーマパークです。
ep1.jpg
見えないけどツリーには各国語で「メリークリスマス」と書かれたオーナメントがかかってました
ep23.jpg
↑左のすみにいるのがYou.比べるとどれだけ大きいかわかるかな?

今日は早起きして頑張ったよ!
ep4.jpg
ここはノルウェー館のAkershus Royal Banquet Hall
実はここでプリンセスとの朝食を食べるのです!(この予約を取るためにママ頑張って電話しまくりましたよ)

大好きな美女と野獣のBellと一緒に♪
ep5.jpg
子の写真は食事中に現像してプレゼントしてくれます(どのプリンセスとの写真になるかは当日までわかりません)

お食事は朝食はアメリカン(ランチ・ディナーはノルウェー料理が追加されます)
ep8.jpg
ep7.jpg
楽しみだな〜わくわく
ep6.jpg
Sleeping Bearty(眠りの森の姫)登場
ep10.jpg
Snow White(白雪姫)
ep11.jpg
アラジンの恋人ジャスミン
ep13.jpg
Cinderella(シンデレラ)ちゃっかりママも一緒
ep12.jpg

食事中に子ども達だけプリンセス達とテーブル間をまわります。プチパレード。
ep9.jpg
プリンセスドレスを着てなりきってる子もいました。Sallyは緊張したのか控えめに後ろからトコトコ付いていってました。

テーブルに次々とプリンセスが回ってきてくれて写真撮影、サイン帳、子どもはプチパレードもあるので食事中も結構忙しいです。のんびりしてるとご飯があんまり食べられないので時間を見つけてパクパク食べましょう。

たっぷり2時間程お食事&撮影し、プリンセスブレックファストを満喫しました黒ハート
北欧のすてきな風景も満喫
ep14.jpg
ヨーロッパ(どこだろ?)ドイツかオランダかな?
ep16.jpg
イタリア
ep17.jpg
フランス
ep21.jpg
真ん中にはアメリカ
ep18.jpg
日本もあったよ(和太鼓の演奏やってました)
ep19.jpg
厳島神社の鳥居まで!
ep20.jpg
日本館のお城の1階には三越が入ってました

エントランス近辺に戻ってゴスペルコンサート観賞♪
ep24.jpg
踊るママとYou(笑)
ep25.jpg


Epcotで意外にも一番ハマッたのが「キム・ポッシブルゲーム」Sallyが手にしてる携帯型「キムニケーター」に指令が来て、そのミッションをクリアしていくオリエンテーション型ゲームです。このミッションが結構難しいんだけど楽しい♪
ep26.jpg
フランス館では「エッフェル塔の前に立って手を振れ」というもの。実はエッフェル塔の上にカメラが付いていてそこから私達の写真を撮って携帯に送ってくれるの。まあ、ハイテク!他にも次々とミッションが送られてきてPapaと真剣にやってました。(ママはお昼寝中のYouと休憩)

クリスマスシーズンにここに来たメリットとしては、各国のサンタさんが見られること。サンタさんは写真を撮るだけじゃなくて各国語で「メリークリスマス」の言い方を教えてくれたりクリスマスのお話をしてくれます。
フランスでは「Pare de Noel」
ep27.jpg
カナダでも「Papa de Noel」
ep28.jpg

それから、朝頑張って取った「Soarin'」のファストパスの時間なのでGo!これホテルのテレビの「Must do」コーナーでやってたのでパス取ったんですがかなり楽しかった!グライダーに乗ってカリフォルニア(笑)の上をビュンビュン飛びます(バーチャル)途中海に落ちそうになったり結構揺れるし本物みたいで楽しかった!
ライド系は期待してなかっただけに、かなり良かったです。

各国のお料理が食べれるレストランが充実してるのもEpcotのメリット。でも夜にシルクドゥソレイユを予約していたので急いで移動しなければならず、イタリア館のマルガリータを食べただけでした。パパはフランス館でワインやドイツ館でビールを満喫してました。(私はお酒が飲めないのでパパだけ)モロッコ料理とかチャレンジしてみたかったな(爆)


posted by Midori at 09:07| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。