2010年12月31日

Good-bye 2010!

今LAはまだ30日ですが、PCの時計を見たらもう日本は31日のお昼!
mixiでも「よいお年を」メッセージがたくさん!
そっかー、時差ってこういう事なのね、と改めて思ってみたり。

このブログも日本時間でアップされるので今日のうちに今年のまとめ記事を。

2010年は「渡米」という一大家族イベントがあり、いろいろと激変の年でした。
でもアメリカ生活は大変な事もあったけど、とても楽しく、毎日があっという間に過ぎていきました。

9月からSallyの小学校(キンダー)が始まり、Youのプリスクールも始まりました。
学校に慣れるまで大変だと思ってたSallyが意外にもあっさり慣れ(サマースクールのお陰も大きい)、毎日学校に行くのが楽しみで仕方ないようです。
Youも朝はしばらく泣いてたものの、お迎えの時には「No」と言って帰りたくないと逃げ回る程に慣れました。
心配していた英語の問題も、今のところは二人とも良い先生に恵まれて、大きな問題無く過ごせています。(まあ小さい心配事はチョコチョコありますけどね)

私の車の運転も、Youの送迎も毎日してるし、少し離れた日系スーパーや、ダウンタウンまで行けるようになりました。まだフリーウェイ(高速)は乗れないけど半年にしてはかなりの進歩です!(自画自賛 笑)

あと家族が大きな病気をしなかったのも、この半年で大きかったかも。
なんだかんだとお医者さんには行ってたけど、皮膚病だったり風邪だったりたいした病気ではなかったので。
家族が健康で暮らせるのが一番ありがたい事ですね!信頼できるお医者様に出会えたのも大きかったです。(KタウンのA先生)

Papaの留学もあと半年ちょっと。無事卒業できますように!

2011年も周りにたくさん感謝して、健康で毎日楽しく笑って過ごせますように!

このブログをご覧の皆さん、いつも読んで下さってありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
Have a nice New Years Eve!
Good-bye Year 2010!
See you next year 2011!

Midori
posted by Midori at 12:13| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。