2011年02月24日

Food Court@Galleria

【韓国スーパー ギャレリアのフードコート】

ロサンゼルスは日本食や日本の食料が割りとなんでも手に入りますが、うちから日系スーパーまでは車で30分以上。コリアンタウンの韓国スーパーは15分。というわけで、なるべく韓国スーパーで日本食も買うようにしています。
どうしても売ってない物は日系スーパーまで行って買うって感じかな?
それに韓国スーパーの方が全体的にお安いんですよね。日本食=高級イメージなのかな?

先日お友達と一緒にギャレリアに行って来ました。他にも行ってみたい韓国スーパーがたくさんあるんですが、新しい駐車場に挑戦するのが面倒で、ついついギャレリアにリピートしてしまいます。

今回、「生しらす」が買いたくて、韓国人のママ友に事前調査。
Google翻訳で調べたら「しらす=멸치」と出て、「それならギャレリアでもどこでも売ってるよ」と言われたので、この単語をメモって行ったの。その紙を売り場のおばちゃんに見せたら、すぐに持って来てくれたんだけど

にぼし!(それはにぼしって言うんですけど・・・)

もうちょっと小さくて、白くて、フレッシュなやつ、と言って次に出てきたのは

ちりめんじゃこ!!(惜しいけど・・・)

結局生のしらすは売ってないみたいで、ジャコ買って帰ろうかとも思ったけど、でっかいパックで15ドルぐらいしたので諦めました。
まあ、他にはいっぱい買えたけどね。
ちなみに試食コーナーで韓国海苔100パック買わされそうになりました。
ふぅ、危ない危ない。韓国のおばちゃん商売上手で少し強引なので、ついつい買ってしまいそうになります。が、100パックもいらないから!!

気を取り直して、3Fのフードコートへ。ここは広いしお店も多いし、チップもいらないし(これ重要)、子連れも多いので重宝しています。
いろいろ試してみたいけど、今回はここのお店へ。
0224foodcourt2.jpg

久しぶりに、辛~~いのが食べてみたくなって、こんなの頼んでみました。
0224foodcourt.jpg
割り箸が「おてもと」だ!(今気付いた)

魚介の辛いスープヌードルって感じかな?ハングル読めないので番号で注文したから、料理名はわかりません。
ヌードルはきし麺みたいな太麺でした。めっちゃ辛かったけど美味しかった。

これで8ドルぐらいでした(たぶん)


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。