2011年04月03日

Bake Sale for Japan

今日4月2日は全米のみならず、世界中で日本の震災のためのベークセールが行われました。
bakesale for japan.jpg
ベークセールとは、その名の通り、ケーキやクッキーなどのBake商品を売って義援金を募るセールです。アメリカなど海外ではとても一般的な寄付金集めの手段ですが、日本ではあまり知られていませんね(食品衛生法などのからみもあるようです)

今日は、家から近いBlack Cat BakeryというカフェベーカリーがこのBake sale for Japanに参加してると聞き参加してきました。
http://www.labakesaleforjapan.com/

お友達がベーキングでも参加すると聞いたので、私も何か持って行きたいなと思ったのですが、お菓子作りなど大の苦手の私・・・結局ホームベーカリーで焼いた食パンを持っていきました(でも意外に好評でうれしかった♪)
CIMG3547.JPG
他にもテントを出してメッセージボードを書いてもらったり、折り鶴の作り方を説明したり、といろいろやってました。
鶴の方でボランティアしようと思ってたのですが、Youがウロチョロ危なっかしいので目が離せなくて、実はあんまり戦力になれませんでした。ごめんね!鶴はいくつか折ってきましたよ。
真剣にメッセージ(絵?)を書く画伯YouとSally
CIMG3549.JPG

でも声をかけたお友達がたくさん来てくれたのと、食パンが全部売れたので嬉しかったです。
KCLAのテレビカメラも来てましたよ!いつ放送されるのかな?

おばあちゃんが、ケーキ代の他にも20ドルぐらい募金の瓶に入れてくれて、「Thank you」と言ってくれてじーんと来てしまいました。
Thank youはこっちのセリフなのに。。。

私は途中で失礼してしまったんですが、最後までいたお友達に聞いたら、今日の売り上げ(寄付金)は
$1805だったそうです!

皆様ご協力ありがとうございました!


こちら(前の記事)の折り鶴のプロジェクトもまだまだ頑張りましょう!!





「東北関東大震災」支援クリック募金
posted by Midori at 13:54| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。