2011年04月04日

36 inch Pizza!

今日はSallyのベストフレンド、Doraのバースデーパーティでした。(名前はドーラだけどアニメのドーラとは全然似てないよ)

前に同じクラスメイトのGの誕生日プレゼントをSallyがいない日に勝手に買ってかなり怒られたので、今回はトイザラスに一緒に買いに行きました。ドーラとは何度かプレイデイトもしていて、おうちにどんなおもちゃを持ってるかも大体わかってましたが、ママ的には「もうぬいぐるみはいいよねー」みたいな感じだったのに、Sallyは「どうしてもTeddy Bearをあげる!」と聞かないのでぬいぐるみになっちゃいました。実際はPolar Bear(白熊)だったんだけどね。

パーティは敷地内のちょっとした広場で行われました。ドーラのママはアメリカ人にしては珍しく
「あんまり派手なパーティは好きじゃない。ドーラが友達と遊べればそれでいい。」という感じなので、仲良しのお友達数人ととてもアットホームな感じでした。

ワシントンDCからおじいちゃんおばあちゃんも来ていて、木曜日に学校で会ったんだけど、とっても感じのいいおじいちゃんとおばあちゃんで英語も聞き取りやすく話しやすかったです。

ランチ時から始まったパーティですが、いきなりパパががランチを運んで来ました。
それがビックリなこれ
CIMG3552.JPG

わかりづらいので、ちょっと引きの写真も。
CIMG3551.JPG

左のが多分普通のLサイズピザ。でかすぎてテーブルからはみ出してます。
私が"I have never seen such a big pizza!"と言って写真を撮ってたら、他の人も
"Me,neither!"と言って撮ってました。さすがのアメリカ人もビックリの大きさだったらしい(笑)

CIMG3554.JPG

すでに四角く切り分けられてました。
みんなで食べても食べても減らな〜〜い!!さすがの36インチピザです。
子ども達は遊びたいのでパパっと食べてすぐ遊びに行っちゃいました。
doras birthday4.jpg

この後、バースデーガールのママから、お楽しみアクティビティ「宝探しゲーム」
指令の紙に書いてある品物を探しに行きます。みんなで並んで"Ready,Set,Go!" Sallyは「ママ!早く読んで!!」と焦りまくってました。頑張れば自分で読めるレベルでしたが、焦ってるので読めない!ママ読んでーー!ってことみたいです。木陰や芝生の中からヨーヨー等5種類のおもちゃを探しだすゲーム。なかなか盛り上がって楽しかった♪ 小さい子は指令の紙も無視してそこらにあるおもちゃを片っ端から持ってきちゃうので、自分の分が足りなくなったりして最後調整が必要でしたが、キンダーの子はちゃんとできてました。さすが!

ドーラはケーキよりアイスが好きということで、「My Original Sandy作り」が始まりました。
doras birthday3.jpg
できたよー
doras birthday2.jpg

また木の下でみんな並んで食べます。かわいい〜♪
doras birthday1.jpg

アイスの後は子ども達は勝手に鬼ごっこをしたりかくれんぼや○○ごっこみたいなのをしてひたすら遊んでました。
大人はまったりおしゃべり。ドーラママのお友達は賢い人が多いのでこちらが言いたい事を汲んでくれてとても話しやすかったです。
でも、もうちょっと英語勉強しなくちゃなーと思ったりもして。

とても楽しいパーティでした☆
Happy birthday Dora!



【追記】
今日も"We're Japanese."というと皆さんとても日本のことを心配してくれてました。
道路が開通して、物資もいろいろ届き始めてると聞きます。ボランティアでたくさんの方が現地入りされているとも聞きました。
一日も早く日本が復興しますように!


【おまけ】
YouくんはPapaとお留守番。
200154_195497433822965_100000881292460_473851_3750446_n.jpg
今日もスーパーマンのマント着用中。昼寝中ぐらいはずせばいいのに・・・
posted by Midori at 11:21| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな並んでピザやアイスを食べる姿が可愛いね☆それにしても超特大サイズのピザ!さすがアメリカだよね。お昼寝中のYOU君、幸せそう♪また大きくなった気が!顔立ちがしっかりしてきたね。
Posted by ひまわり at 2011年04月04日 14:24
>ひまわりちゃん
みんな写真撮るから並んでーって大人が並ばせたのだ、実は(笑)
このピザすごいでしょ?アメリカ人もビックリしてたのが面白かったよ。食べ切れなくてお土産にいっぱいもらってきちゃった。

You君は寝顔はSallyに似てきたんだよね。起きてると似てないけど。本当寝顔「は」天使だわ〜
昨日Megamind観たからメトロマンにもなりたいらしい。男の子だよねー
Posted by Midori at 2011年04月04日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。