2011年04月27日

Easter Egg Hunting@Douglas Park

土曜日は一つ前の日記で書いたイースターのイベントに行って来ました。Papaがテストが近いらしく行けなかったので、ママが子ども2人を連れて下道を運転。頑張ったよ。
途中、ガス欠になりそうになったり、メーターパーキングの縦列駐車ができなかったりとハプニングもありつつ、なんとか滑り込みでラストの回のエッグハントに参加。(何回かやってたらしい)

スタッフさんが公園の一角にロープで区切って、その中にプラスチックのエッグをバラバラと地面にばらまいていきます。(隠さないのね)
221633_1679333230580_1455024373_31367547_1598561_n.jpg
まだかなーと待ちきれない子ども達。あちこちから"Not yet!"というママの声が聞こえます(笑)
216390_1679333710592_1455024373_31367549_5563334_n.jpg
バスケットは持参。でもみんなかなりでっかいバスケットを持って来てました。うちのは小さいーと娘からクレームがきましたよ。
209713_1678768656466_1455024373_31366836_1843335_o.jpg
で、いよいよエッグハント開始!!あれよあれよという間にどんどん卵は拾われていきすぐになくなりました。Sallyとはぐれてしまい迷子になったかと思い、一瞬焦りましたが、それ程広くないスペースなので大丈夫でした。

二人とも2個ずつGET!やったね!!Youはジップロックでごめん。
219426_1678714135103_1455024373_31366772_1524627_o.jpg

他にもシールタトゥーのブースやフェイスペインティング(やらなかったけど)もありました。
215486_1679333550588_1455024373_31367548_3405237_n.jpg
本物のPolice Car(パトカー)に乗せてもらえるコーナーも。Youは大喜び!後ろの席だけどね。
200963_1678738415710_1455024373_31366808_5402442_o.jpg
消防車にも乗れたんだけど、タイミングを逃し、乗れませんでした。写真もなし。
消防隊員の方がダッコして写真撮ってくれたりしてましたよ。行けば良かった、残念。

この後は、公園内の遊具があるプレイグラウンドでたっぷり遊んで帰って来ました。小さい子連れが多かったです。朝の早い時間は年齢別に分けてエッグハントしてたみたいなので、プリぐらいの小さい子は早い時間に行くのがいいのかも。

でも無料でこれだけ楽しめるなんて、本当にありがたい!
楽しいイベント、頑張って運転して行ってよかった~

日曜日はSallyの誕生日パーティ&イースターパーティでした。
写真の整理がまだまだなので(ビデオばっかりだったの)記事アップ遅れてますがお待ちくださいませー


そして、本日26日でSally7歳になりました。
今からクッキー持って学校行ってきます!(学校でも誕生パーティしてくれるので)



Pray for Japan
クリック募金(1クリックで1円募金されます)
「東北関東大震災」支援クリック募金

↓「読んだよー」のしるしにこちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
posted by Midori at 03:07| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sallyちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆
初めて会った時からしっかりしてたけど、会うたびにお姉さんになっていくね♪こどもの成長って凄い!これからの成長も楽しみだね。
本当に本当におめでとう!
Posted by ひまわり at 2011年04月27日 08:05
>ひまわりちゃん
ありがとう!
ひまわりちゃんの前ではいつもお姉さんぶってるのよ〜(笑)
でも、7歳なんて本当大きくなったなーと思うよ。
自分もその分年取ってるんだけどね(汗)
アメリカでの生活がよい経験になってこれからもいろんな事にチャレンジできる子になってくれたら、と思ってるよ。
息子君もキンダー入ったらまたググっと成長すると思うよ。楽しみだね!
Posted by Midori at 2011年04月27日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

