2011年06月16日

[Cafe]La Maison du Pain

お気に入りカフェつづき♪

※光文社Mart7月号に載せていただきました。
Mart7.jpg
http://mart-magazine.com
「海外特派員ミセスからの最新情報」 というページです。
良かったら見てね☆

で、こちらの雑誌にも紹介させていただいたカフェのうちの一つ。

La Maison du Pain
フランス語で「パンの家」って意味の、フレンチカフェ。実はYouのプリスクールの送迎で毎日通る道にあるんです。
バケット(フランスパン)ももちろん美味しいのですが、子ども達があんまり好きではないので、クロワッサンや小さめのパイ・タルト等を買ったりします。

1304007253196.jpg

毎朝、バタバタと子ども達の支度をして両方の学校に送り届けた後
「ふ〜〜」と一息つきたい時
ここでコーヒー(私はカプチーノ)を飲むと本当に落ち着きます。

つかの間の至福の時間〜〜♪
ありがたいです〜〜

子連れのお客さんも結構いて、よくおばちゃんと遊んでます(常連さんって感じ)
入り口が少し階段があるのですが、ベビーカーの人はお店の中のお兄ちゃんを呼ぶと運んでくれますよ。

La Maison du Pain
http://www.lamaisondupain.net/




Pray for Japan 
クリック募金にご協力をお願いいたします
リンク先の「クリック募金する」というオレンジのところをクリックするだけで
スポンサーから1円募金されます
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ランキングに参加しています
↓こちらもクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

