2011年07月21日

小さい子向け快適Beach in San Diego


ホテルの屋上で朝食をのんびり食べ過ぎたので、ゆっくり目のチェックアウトでビーチへ向かいました。
シーワールドすぐそばにある「Mariner's Point(Park) Beach」

262883_230209547018420_100000881292460_646608_4241336_n.jpg

ここ、遠浅で波もほとんど無くて、すいててすごくいいビーチ!
LAのサンタモニカやマリナデルレイは波が高くて子どもが泳ぐにはちょっと・・・(大人の私ですら)って感じですが、ここはずーっと遠浅で足も付くし、水が冷たいのは一緒ですが、波が無く広いのでプールみたいに見えます。
しかもライフセーバーの監視付きだから変な人もいない。

来てる人も小さい子連れが多くて、泳ぎの練習をしてたり(隣のママは超スパルタって感じでした)波打ち際でチャプチャプ遊ぶにはもってこいのビーチです。

とかいいつつ、ママは海には入らずにこの芝生の上でのんびり過ごしてたんですけどね〜224546_230210273685014_100000881292460_646643_5175497_n.jpg
(なんか、妊婦に見える・・・涙)

子ども達はキャーキャー言いながらいつまでも遊んでて上がってこようとしませんでした。
水着に着替える前に海にはいるからびしょ濡れだよ!!(この後水着に着替えました)
223980_230210290351679_100000881292460_646644_5736712_n.jpg

水が冷たいので体が冷えちゃわないか心配でしたが、ビーチの砂がすごく暑いのでそこでゴロリンと寝転んで、暖たまったらまた海へ、と繰り返してました。Papaを砂に埋めて遊んだりもね。

天気もいいし、本当に気持ちよくって大分長い時間ビーチで遊んでました。
こんなビーチがLAにもあればいいのにー

場所はMission Bayの中側です。
West Mission Bay DriveSan DiegoCA,92109



posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

Gaslamp Quater@San Diego Downtown


今回ホテルはダウンタウンの中心街、ガスランプ・クォーターという5thストリート近くに泊まりました。
ガスランプ・クォーターはガイドによると
100軒以上のレストラン、ナイトクラブ、ショップなどが集まる、サンディエゴでもっとも賑やかなスポット。19世紀末のビクトリア調建築をそのまま残したエレガントな通りには、伝統的なガスランプが並び、ロマンティックな雰囲気。個性的なショップが集まっているので、ショッピングにも最適です。

確かにビクトリア調建築が美しい(本当はよくわかってないけど)
284930_230210090351699_100000881292460_646634_5766294_n.jpg

ながーーい通りをひたすらまっすぐ歩きます。
レストランの数がすごい!和洋中、アジア料理、インド料理、なんでもあります。

ぼく、ベビーカーなんかのらないで、ちゃんとあるくよーー!
252058_230210107018364_100000881292460_646635_3075975_n.jpg

ストリートの端っこまで歩きました。ガスランプの看板前で証拠写真。
282160_230210137018361_100000881292460_646636_7608787_n.jpg

結局、歩きつかれて腹ペコのSallyの一存でその辺のイタリアンに入りました。
味はまあまあでしたが観光客向け値段なのか高かった!
ちゃんと調べてから行けばよかったな。

http://www.gaslamp.org/


泊まったホテルはこちら
 
Gaslamp Plaza Suites
520 E St San Diego 92101



posted by Midori at 00:05| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Old Town@San Diego


ランチを食べてお腹がいっぱいになった子ども達は車で爆睡。なのでサンディエゴのオールドタウンへ行ってみました。

サンディエゴはメキシコに近いので、観光地となっているオールドタウンは昔のメキシコって感じです。
↓写真のおじさんは作り物だよ!ご注意!
283113_230209330351775_100000881292460_646600_3701834_n.jpg

こんな馬車も走ってます。(いくらか不明)
223865_230209420351766_100000881292460_646604_4246909_n.jpg

また、奥の広場のステージになってる所では、こんなショーが繰り広げられています。(多分無料)
281514_230209527018422_100000881292460_646607_7143606_n.jpg

ほかにも西部劇に出てきそうなお店や、ミュージアムもありました(入らなかったので感想無し)

ちなみに、この日はあの日本中が沸いた「なでしこジャパン優勝!」の日でした。
私は残念ながら見れませんでしたが、Papaはオールドタウン内のスポーツカフェみたいな所で最後のPK戦だけ見たそうです(私と子ども達は車で休んでた)
もちろんお客さん全員がアメリカチームを応援する中、PKを止めた瞬間こっそりテーブルの下でガッツポーズをして帰ってきたそうです。(大声で応援したら袋叩きに合いそうな雰囲気だったらしい)

本当素晴らしい活躍ですよねーWCなんて出れるだけですごいのに、優勝だなんて。
なでしこ強し!!これからはサッカーガールズが増えるかな?Sallyもスポーツキャンプ以来サッカー大好きです。
目指せなでしこジャパン!!


というわけで、オールドタウンから話がそれましたが
「アメリカにいながらメキシコ気分を味わう」にはこのオールドタウン、とってもいいと思います。


posted by Midori at 10:53| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

