2011年11月11日

New Blogへ移転

お久しぶりです。

写真の整理をしたり、思い出せなくなる前に、アメリカでの旅行記を書いたりしたいのですが
なかなか進まない毎日。

とりあえず日本での日常生活はどんどん過ぎていくので
日本のブログを始めました。

LAブログは閉鎖せず、このまま残して、過去記事少しずつアップしたいと思います(気持ちはあるのです!)

というわけで、新ブログはこちら

http://ameblo.jp/happymidori/


帰国間近にお知り合いになったLAに住み始めた方から
「ロサンゼルスに行く準備をするのにMidoriさんのブログ読んでたんですよ〜。本人に会えるなんてビックリ!」と言われました。

ブログのお陰でLAでお友達も増えたし、日常を知ることができて本当に良かった。
自分自身の良い記録にもなりました。

このブログが、これから子連れでロサンゼルスに来る方や留学に来る方のお役に立てれば幸いです。

では〜〜!!
posted by Midori at 18:51| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

お久しぶりです、帰国から1ヶ月


皆様お久しぶりです。
日本に帰国して1ヶ月が経ちました。早いなあ。

超特急で決めた新居への引越しも無事済んで、娘は9/1から新しい小学校へ通っています。
アメリカの小学校からの転校なので戸惑う事も多いかな?と思ったけど、意外に素早く順応していて親の方がビックリです。
登校班で学校に行ってくれるので、登校班の集合場所まで送るだけなので助かります。
下校も1週間ぐらいは学校近くまで迎えにいっていましたが、もう1人で帰って来れるようになりました。成長、成長。

先日の大型台風の日は短縮授業になったのですが、6年生の登校班長さんが家まで送ってくれました!ありがとう!

しばらくは、アメリカに行く際にトランクルーム(倉庫)に入れてあった荷物と手荷物で持ち帰った荷物で暮らしていたのですが、先日船便が到着して再び段ボールだらけに。
アメリカの広い家から比べると狭いので、断捨離しながら物を減らして行きたいと思います。

それにしても、リサイクル法高い。。。冷蔵庫とテレビ棄てるのに5000円ぐらいかかったし。
むう。。。捨てるのにも勇気がいるなあと感じる今日この頃。

とりあえず、腰痛な感じなので、荷解きは気長に頑張ります。

あと、こちらのブログはロサンゼルス生活のブログなんで、思い出しつつ、過去日記をアップしていって、完了したら元のブログに戻りますのでどうぞよろしく。


>
posted by Midori at 12:03| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

バイバイ LA!

さわやかな空気と青い空。

最近は当たり前に感じてた、この素晴らしい気候とも今日でお別れ。

最後までいろいろな物が捨てられなくて、友達に押し付けて来ました。

今空港です。

バイバイ ロサンゼルス

楽しい思い出を

たくさん

ありがとう!
posted by Midori at 16:54| Comment(4) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

