2010年10月12日

Halloween Goods

前にハロウィンのコスチュームを買いに行った時は「まだ早いかな?」と思って、Treat(お菓子)は買ってなかったのですが、先日K-martに買いに行ったらもう既に売り場の半分はクリスマス商品になってました!
アメリカ人、気が早っ!
しかも、先日買った子ども達のコスチュームがすでにセールで30%オフ!がーん・・・
でも仕方が無いのでディスプレイ用のグッズをいくつかご購入♪セールだと思うとついつい買ってしまうのはいけないですね。まんまとお店の戦略にはまってます。

見て!壁一面、ハロウィンのお菓子です。(といってもパッケージはハロウィンじゃないのも多数)
halloween2.jpg

アメリカンスイーツの代表カップケーキもハロウィンではこんなケーキスタンドに!
halloween3.jpg

ケーキ型もかわいい!でも家では焼かないかな?(ほしい方いたらメッセ下さいお土産に買ってくよ)
halloween11.JPG

衣装はこんな風にたーくさんかかってます。掘り出し物を探せ!
halloween4.jpg

小さい子用の衣装はSpookyなのは少なくてCuteなのがたくさん!
ハロウィンじゃなくても使えそう
halloween10.JPG

Youはこれを見て「ハロウィン恐怖症」になってしまいました。。。
手前のクレヨンマンじゃないですよ(笑)
halloween1.jpg

夜寝る時に電気を消すと「こわいーー」と泣くので電気はつけたまま寝てます。
私とSallyは全然平気で寝れるんだけど、夜中にハッと目が覚めた時に何時かわかりません。
このハロウィン恐怖症いつまで続くのかしら??



ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
先日はなんと6位でした〜ありがとうございます
今日は何位かな?ランクが上がると更新の励みになります

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ブログ村ロサンゼルス情報

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 02:08| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

Rice Snack @Trader Joe's

うっかりしてたら米が底をついていた・・・ショック
コリアンスーパーでも買えるけど、米だけはなんとなく日本スーパーで買いたい私。
でもそんなこんなでズルズル買わずにいたら、米が無くなってしまった!やばい!

そんな時のお助けアイテムがこちら!(通販風にお読みください)

トレーダージョーズ(通称トレジョ)の冷凍焼きおにぎり〜〜
CIMG3079.JPG
前に買いに行った時は売って無くて、しつこくお店の人に探してもらうも「Sold outかもね」なんて言われて見つからず。がっかりしてたのですが、先日行った時にやーっと見つけました!
もちろん買いだめ!(そして冷凍庫が溢れる・・・)

味は日本で買う冷凍の焼きおにぎりとほぼ一緒で、一個ずつ分かれてるし、レンジでチンしてすぐ食べれて便利。

本当はSallyのお弁当に使いたいんだけど「白いご飯がいい。」というワガママ娘のせいでお弁当には使えず。
でも風邪ひきYouは食べてくれたので助かった!(おかゆみたいにしたら逆に食べなかった)
あっという間に一袋消費してしまったので、また買いにいかねば!


ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと5位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

Halloween Costume

9月の「Back to School」のセールが一通り終わると、もう売り場はハロウィン一色ですね!

普段の買い物に行っても子ども達が「ハロウィン見たい!」と騒ぐので仕方なくコスチュームコーナーへ。
で、最終的に一番熱心に見てるのは私だったりして・・・(汗)

Sallyは早速買ってしまいました。前から欲しかったのが思ったより安かったのとぴったりのサイズがあったので。
Youは最初Toy StoryのBuzzの衣装が気に入ってたんだけど、サイズが大きすぎるのと30ドル以上だったので却下。来年まだBuzzが流行ってるかわかんないしね。
で、「10月の夜はめちゃくちゃ寒いよ〜」という先輩の意見を参考に、あったか気ぐるみ系で落ち着きました。しかも13ドルで済んだわ(本当はもうちょっとネバって安いの探したかったんだけど)

若干ネタばれだけど、既に毎日これを背中に付けて遊んでます(笑)
fairy.jpg

うちは大型タウンハウス街なので、毎年すごい数の子ども達がTrick or Treatingに回るらしいです。
今年は日曜日なので、近所のお友達と一緒に回りたいな〜
halloween1.jpg
意外な事にSallyの小学校は「ハロウィン禁止校」 
ハロウィンが平日の場合も「学校に衣装を着てきてはいけません」とお便りが出るらしいです。
アメリカの小学校はどこもハロウィンで盛り上がるのかと思っていたのでそんな学校があるなんてビックリ!!
まあ、今年は日曜で良かったといえば良かったような。
でも絶対夜更かしするから次の月曜日起きるのが辛そう。

これから家のまわりも少しずつハロウィン仕様にしていきたいです♪
せっかくアメリカにいるので、パンプキンパッチやジャコランタンのカービングも挑戦したいな。
jack-o-lantern.jpg

ランキングに参加しています
「読んだよ!」のしるしにぜひ1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
皆さんのおかげで先日はなんと5位!今日は何位かな?

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓で順位が上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

