2010年09月05日

Santa Monica Place

昨日の日記で書いたサンタモニカのビーチパーティの後、少し時間があったので、新しくリニューアルしたショッピングモール『Santa Monica Place』に寄ってきました。
渡米直後、サンタモニカプレイスのすぐそばに滞在していたのですが、その時はまだリニューアル工事中で中に入れなかったんですよね。かなり長い間工事してたみたいですね。

子ども達とPapaは車で待っててくれるというので「こんなチャンスめったに無いわ!!」って事でハリキッてウロウロしてきました。でもフラっと立ち寄ることになったのでどんなお店が入ってるか全くわからなくて、最初は当てもなくウロウロ。
smp1.jpg
3階建ての建物の1Fにはヴィトンなど高級なお店が多く、「目の保養」と思って入ってみるも「どうせ買わないんだから時間が無い今日は買えるお店に直行せねば!」と思い立ちスルー。
2Fには割とカジュアルなお店も結構あって、お値段もいい感じ。スニーカーかペタンコパンプスを買おうと思って入ったお店で激安25ドルブーツを見つけてしまい、しかも履いたらなんだかサイズがピッタリだったので即買い。ヒールが高くないブーツってあんまり売って無いのよね、しかもこのお値段!ユニクロより安いし。1シーズンでボロくなっても「ま、いっか〜」と思えます。
でもやっぱり普段使いのスニーカーが欲しくてNIKEにも行ったんだけど、ごっついのしか無くてNG...スポーツスニーカーってなんであんなにゴツいのばっかりなのかしら?
smp2.jpg
で、2Fの
シェイプアップスニーカー
のお店で店員さんが超感じ良くてついつい履いてしまったサンダルがセールだったもので、ついうっかりお買い上げ〜(笑)だって50ドルぐらいのが30ドルぐらいだったんだもの(言い訳)しかも履くだけでシェイプアップするらしい(ウサンくさい?)
他にもCOACHやらkitsonで少しだけBAGを物色したりしてみたり、3Fのレストランエリアを覗いてみたりしていたらPapaから「まだ??」コールが。。。はーいTime Up!
結局服などは買えずに帰りました。でもブーツとサンダル買えたからHappy!
Nordstromなんかは近所のThe Groveにもあるしね!

というわけで、ショッピングモールをあとにしました。ピックアップしてもらうのに、車を寄せる場所がなくって信号で止まった時にダッシュで駆け込んだのでドキドキしました。駐車場も入口が結構混んでたので一人じゃまだ来れないな〜
3階のレストランフロアもイマイチよくわからなかったし、サンタモニカだったらUrth Cafeに行ってしまうかも。
でも久しぶりの『1人の』ショッピングでリフレッシュできました♪サンクスPapa!



「読んだよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
皆さんのお陰でランクアップ中!ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

Japanese Supermarket

L.A.には日本スーパーがたくさんあります。
中でも有名なトーランスの日本スーパーMITSUWAに初めて行ってきました。
うちからトーランスはちょっと遠いのですが、仲良し日本人のYちゃん家族が週末に行くというので、我が家もPapaの車で行くことに。Sallyは「Yちゃんちの車に乗る!」と言ってきかないので、乗せていただきました。Youだけ、しかも途中から寝てくれたのでこんなに静かなドライブは久しぶりだね〜平和だね〜とPapaと話してました。
mitsuwa.jpg※画像はHPより拝借
いつもはソーテルのNIJIYAに行くことが多いので、それのちょっと大きいくらいの規模を想像してたのですが、かなり大きなスーパーでビックリ!田舎の大き目スーパーぐらいあります。(1Floorが広い)
トーランスはトヨタや日産など日本企業のオフィスがあるので、日本人駐在員がたくさん住んでいるため、かなり大きなジャパンコミュニティがあります。最初LAに引越す際にトーランスに住もうかどうか悩んだのですが、Papaの通学が遠すぎるって事で却下されたのです。実際Papaと同じ大学に通う人でトーランスから通ってる人もいるんですけどね。

それにしても、トーランスはなんでもあるなあ!レジでも「いらっしゃいませ」だし、全部日本語。すごいなぁ。
お米だけですごい種類!無洗米を買おうと思ってたんだけど、セールだったのでついつい普通のお米を買ってしまった。そういえば、お米を研ぐ時は皆さんどうしてますか?私は最初の1回だけBRITAの水で2回目以降は水道水、炊く時にブリタ水にしてるんだけど正直結構面倒くさい。。。無洗米もそんなに高くないと思うんだけど、お米の相場がわからないのでなんかセールのをついつい買ってしまうのです(日本にいる時は義実家がお米を作ってるのでそれを送ってもらってたので買ったことがほとんど無い)

それにトーランスのミツワにはフードコートも充実していて、ラーメン屋(しかも山頭火)やとんかつ屋なんかもある!Papaは迷わずラーメン屋へ、私は悩んだけどトンカツ屋へ並びました。
tonkatsu.jpg
超久しぶりのトンカツ!日本にいる時は特別トンカツなんて好きじゃなかったけど(実は)食べれないとなると食べたくなるのが人間。それにちょうどmixiでマイミクMがおいしいトンカツ屋さんの写真を載せてて無償に食べたくなっちゃったのよね。「トンカツなんて家で作れるよ」という人もいますが、揚げもの苦手なので(日本でもやらないし)外で食べた方がおいしいー!
もっとトンカツ専門店とかもあるんだろうけど、ミツワのトンカツも大変おいしゅうございました。

それにしても、L.A.はなんでも買えるって本当だわ〜〜!!
Paris(2001年当時だけど)とは比べ物になりません。
早く自分で運転してトーランスまで来れるようになりたい!とモチベーションアップしました。
頑張るぞ!!

【お店情報】
MITSUWA Market Place
http://www.mitsuwa.com/
21515 Western Ave., Torrance,
CA 90501
TEL: (310) 782-0335
他にサンタモニカ店もあります



「がんばれー!」の応援に1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

American Girl

The Grove内にある、American Girlに行ってきました。
ag grove.jpg
画像はHPから拝借

もちろん行ってしまったからには買わないわけにはいかない母娘(やっぱそうなるよね?)
こちらのGirlちゃんをお買い上げ〜〜
american girls.jpg
Sallyが自分に似てると思う子の中から選んだのですが、似てますか??
ちょうど新作の子たちが加入したばかりの日だったらしく、キャッシャーでも「それNewだね!」とかいろいろ言われました。
お値段は・・・

しめて

$95! なーりーーー

はーーー高いねーーー

誕生日でもなんでもないのに買っちゃったねーー
と、ちょっと後悔したけど(後悔というか、そんなに気軽に買っちゃっていいの?という戒めの気持ち)
私も買いたかったのだから仕方ないじゃん!
店舗の2階には他にもBabyシリーズがあったり、着せかえのシリーズもあったりでついつい買ってしまいそうな気持ちをこれでも抑えたのよ!
それにまだ船便も着いてなくて、家におもちゃが無くて持て余していたもので・・・つい・・・(言い訳)

Sallyはお店から出るやいなや、箱からこの子を出して抱いて歩いてました。
アジア人のGirlを持ってる子は珍しいのか、いろんな人に声をかけられました。

Girls一人ひとりにストーリーがあるらしく、その本も売ってます。
近所のアメリカ人のママに聞いたところによると、その本はアメリカンヒストリーを勉強するのにもとてもいいのよ、とのことでした。

Sallyはこの子を「レリー」ちゃんと名付けました。レリーの物語も今度探しに行ってみようかな?
は!また散財の予感が・・・


「読んだよ!」のしるしに1クリックお願いします♪コチラから
ランキングが上がると更新の励みになります。

いつも参考にさせていただいてるロサンゼルスのブログがたくさん!
1クリック↓でランキングが上がります ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へブログ村ロサンゼルス情報
今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました☆
posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

