2010年11月04日

Happy Halloween part2

昨日のハロウィンレポートの続きです。

夕方になり、一度家に戻ってから、お友達のお友達(初対面)のおうちのポットラックに行って来ました。
知ってるお友達は2人先に行ってるはずだったので教えてもらった住所あたりをウロウロしてたら、中から「Midori!」と呼んでくれました。
そこはリビングもかなり広くてそこに面してるお庭もかなり広々〜子ども達は早速一緒に遊び始めました。
1031Trick-or-treat1.jpg
持って行ったお寿司はみんな「Wow,I love Sushi!」といって食べてくれて好評でした(良かった!生魚ダメって人も多いから)
近所のソフィーのママと「しゃぶしゃぶも好きなんだけど、家でどうやってやるか教えて!」と言われたので早速次回は「しゃぶしゃぶパーティ」を企画することにしました。確かにしゃぶしゃぶレストランに行ったらありえない程高いもんね。アメリカはビーフが安いから(しかも刺しが入った脂身の多い肉ほど安い!日本と反対)日本スーパーで薄切り肉を買ってくれば安くてたっぷり食べられる〜
でもソフィーパパは「しゃぶしゃぶは肉も野菜も同じ味になる」と言ってて、しかもうちのPapaもそれに同意してました。男性陣にはしゃぶしゃぶって不評なの!?

さて、そうこうするうちにTrick-or-Treatに出かける時間に。やっぱりハロウィン最大のイベントといえばこれですね!
さすが本場!このPLBの敷地内にはタウンハウスがもう500軒以上あるので(もっと?)たくさんのおうちでTreatがもらえるんです!!しかも敷地内は安全が確保されているし(まあ、ある程度ですが)タウンハウスは家が密集してるので外からもお菓子をもらいに来る子ども達がわんさか!まあ、ビバリーヒルズの豪邸とか回るより遥かに効率がいいもんね。

玄関前にジャコランタンやハロウィングッズを出してるおうちは「Treat準備してるよー」の合図です。
他のおうちのドアはノックしてはいけませんよー

では、Let's go Trick-or-Treating!!
1031Trick-or-treat.jpg
1031Trick-or-treat2.jpg
子ども達10人ぐらいのグループだったんだけどなんだかだんだん増えていく〜
みんなちゃんとTrick or treat言えたかな?
三輪車でまわる怠け者のYou.押させられる吸血女。。。
1031Trick-or-treat4.jpg

OK!Next♪と仲良しのDoraとずんずん回るSally
1031Trick-or-treat3.jpg
Treatをくれるおうちの子も結構凝った仮装をしてました
1031Trick-or-treat5.jpg
やさしいおじいちゃん・おばあちゃんが多かったな
1031Trick-or-treat6.jpg
日も傾いてきましたよ。もう1時間以上経過。
「マミー何してんの?早くおいでー」
1031Trick-or-treat8.jpg
疲れをしらない子ども達。
おじいちゃん家の前の階段に大行列。
1031Trick-or-treat9.jpg
暗くなってもまだまだ続きます。自分の子を見失わないようにするのが大変!
この赤頭巾ちゃんのママがパーティの主催者でよい目印(笑)
1031Trick-or-treat7.jpg


2時間近くぐるーーっと回って帰ってきました。
かなり大きいかな?と思ったジャコランタンのトリートバッグもいっぱいに。
(比較のためにリモコンも一緒に撮ってみた)
1031Trick-or-treat10.jpg
でも激甘のアメリカンなチョコやキャンディーやグミばかりでどうしましょ?

帰ってきてから気付いたんだけど、みんなに配る用に買った大量のガム、配ってなーい(汗)本当はPapaが家に残ってお菓子を配る係をする予定だったんだけど写真が撮れないのと一人じゃ大変なので一緒に回ってもらう事にしたの。私達より先にPapaとYouだけ帰ったんだけど、うちにもらいに来た子はなんと「1組」だけだったんだって!うちは玄関が道から奥まってるからアピールしないと来て貰えなかったらしい。。。
さて、この大量のガムもどうしましょ??


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
サボってたので昨日は16位でした〜また頑張って更新していきまーす!
ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします
ハロウィンロゴもあと少し!ポチっと↓Click Please!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ブログ村ロサンゼルス情報

Twitter始めました! Follow me

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 00:00| Comment(2) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

Happy Halloween part1

なんだかバタバタとしていてブログ更新をサボってました。すみません。
家族みんな元気です。「大丈夫?」メッセージくれてありがとう。

さて、アメリカに来て始めてのハロウィンが31日(日)に無事終了しました。ちょっと燃え尽き症候群な感じですが、せっかくなのでブログに記録しておきたいと思います。

今年のハロウィンは日曜日ってことで、学校も無いし、朝からのんびりと準備開始。
とりあえずPotluck Party(1品持ち寄り)に何を持っていこうか悩んでたんだけど、やっぱり「寿司」に挑戦することに決定!
Whole Foodsで「Sushi Grade(もしくはSashimi Grade)というと魚コーナーのおじちゃん(時々お兄ちゃん)が新鮮なのを選んでくれるので、マグロとサーモンを購入。どちらも一塊(一サクではない)6〜7ドルぐらい。後はご飯に寿司酢を混ぜて材料完成。問題はやっぱ刺身の切り方と握り方よね〜
とりあえず「マグロの筋と90度の角度で切る」というアドバイスに従って切ったら上手くいきました。

そして、2時からは近くのスペース(公園?)でハロウィンイベントをやるというので、
家族みんなで仮装して行って来ました!!がおーー!
1031halloween.jpg

Sallyのクラスメイト達と(ほとんどコリアン)
1031halloween5-2.jpg

日本人のお姉ちゃん達と
1031halloween9-2.jpg

見てみて〜!私と同じコスチュームの子がいたので一緒に撮って貰っちゃった。
1031halloween6.jpg
あ、ちなみにこの衣装は「Vampress(Vampireの女版)」です。
でも今見直したら実は柄と黒のところが反対なのね。ちなみに50%オフbyK-martです。

1031halloween7.jpg
去年はClown(ピエロ)が来てたらしいんだけど、今年はこんな背高のっぽのバスケ選手がきました。

無料で遊べるJumper(中に入ってボヨンボヨンジャンプするやつ)も二つ来てました。
1031halloween3.jpg
1031halloween8.jpg
「じゃまだから取る!」とフェアリーの羽は取ってしまいました。

他にも無料イベントとして、ステージでコスチュームコンテストや
パンプキンデコレーションなんかも行われてました。
1031halloween2.jpg

楽しんで帰ってきて家の前で近所のCちゃんとパチリ
1031halloween10.jpg
彼女はこの2日後に引っ越してしまったので会うのはこれが最後(また遊ぼうね!とは言ったけど)
Sallyととっても仲良しだったので寂しい!!

僕も「ばぶびー(Bumble-Bee)」って言えるようになったよ♪
1031halloween4.jpg

そしてこの後はポットラックパーティへと急いで移動(といっても敷地内のお宅)

更にハロウィン最大のお楽しみ「Trick-or-Treating」へとつづきます


ランキングに参加しています
「読んだよ〜」のしるしに1クリックお願いします♪コチラからランキングに飛びます
昨日は13位でした〜また頑張って更新していきまーす!
ランクが上がると更新の励みになりますのでよろしくお願いします

ハロウィンロゴもあと少し!ポチっと↓Click Please!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ブログ村ロサンゼルス情報

Twitter始めました! Follow me

本日も最後まで読んでいただき ありがとうございました
posted by Midori at 15:26| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Jack O'Lantern

先日のLarchmont Family Fairから帰ってきた夜「なんだか頭がキンキン痛い」というSally
熱を測ってみたらなんと38.5度もありました!(アメリカと温度表示が違うので体温計は日本から持参しました。98度とか言われてもよくわからないので)
小児用バファリンを飲んで、すんなり8時ごろ寝たので大丈夫そうでした。次の日の朝は36.8度と微妙な熱。本人は学校に行きたがったのですが、念のためお休みすることにしました。(後で聞いたら同じテーブルの子3人も休んでたそう。流行ってたのね)朝、学校のオフィスに電話して「熱があるので休みます」と伝えたら「OK」とだけ言われて電話を切られました。なんか忙しそうだけど本当に大丈夫かな?と不安になる対応でした。

お昼前には熱も下がって、テレビばかりダラダラ見てましたが、イキナリケーブルTVが見れなくなった!何事??と思ったらインターネットもつながらなくなりパニック!電話でケーブル会社に問い合わせたら未払いのビル(請求書)があったみたいで「警告;10月○日までに払わないとケーブルを停めます」みたいな警告書が来てたらしい。いや、見てませんけど・・・
とにかく、電話でクレジットカードのナンバーを伝えたらすぐにつなげてもらえるって事で、10分程でつながるようになりました。あーー良かった。カード登録がされてなかったのかな?よくわからん。。。

元気になってきたSallyと暇を持て余していたので、先日こちらのパンプキンパッチで取ってきて放置されていたかぼちゃさん達でジャコランタンを作ろう!という事になりました。

つづき
posted by Midori at 04:00| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

