2010年12月30日

Epcot

【フロリダ旅行記5日目】  初日からご覧になる方はこちらから

パーク巡りも終盤の5日目はエプコットという世界各国のパビリオンがある万博みたいなテーマパークです。
ep1.jpg
見えないけどツリーには各国語で「メリークリスマス」と書かれたオーナメントがかかってました
ep23.jpg
↑左のすみにいるのがYou.比べるとどれだけ大きいかわかるかな?

今日は早起きして頑張ったよ!
ep4.jpg
ここはノルウェー館のAkershus Royal Banquet Hall
実はここでプリンセスとの朝食を食べるのです!(この予約を取るためにママ頑張って電話しまくりましたよ)

大好きな美女と野獣のBellと一緒に♪
ep5.jpg
子の写真は食事中に現像してプレゼントしてくれます(どのプリンセスとの写真になるかは当日までわかりません)

お食事は朝食はアメリカン(ランチ・ディナーはノルウェー料理が追加されます)
ep8.jpg
ep7.jpg
楽しみだな〜わくわく
ep6.jpg
Sleeping Bearty(眠りの森の姫)登場
ep10.jpg
Snow White(白雪姫)
ep11.jpg
アラジンの恋人ジャスミン
ep13.jpg
Cinderella(シンデレラ)ちゃっかりママも一緒
ep12.jpg

食事中に子ども達だけプリンセス達とテーブル間をまわります。プチパレード。
ep9.jpg
プリンセスドレスを着てなりきってる子もいました。Sallyは緊張したのか控えめに後ろからトコトコ付いていってました。

テーブルに次々とプリンセスが回ってきてくれて写真撮影、サイン帳、子どもはプチパレードもあるので食事中も結構忙しいです。のんびりしてるとご飯があんまり食べられないので時間を見つけてパクパク食べましょう。

たっぷり2時間程お食事&撮影し、プリンセスブレックファストを満喫しました黒ハート
北欧のすてきな風景も満喫
ep14.jpg
ヨーロッパ(どこだろ?)ドイツかオランダかな?
ep16.jpg
イタリア
ep17.jpg
フランス
ep21.jpg
真ん中にはアメリカ
ep18.jpg
日本もあったよ(和太鼓の演奏やってました)
ep19.jpg
厳島神社の鳥居まで!
ep20.jpg
日本館のお城の1階には三越が入ってました

エントランス近辺に戻ってゴスペルコンサート観賞♪
ep24.jpg
踊るママとYou(笑)
ep25.jpg


Epcotで意外にも一番ハマッたのが「キム・ポッシブルゲーム」Sallyが手にしてる携帯型「キムニケーター」に指令が来て、そのミッションをクリアしていくオリエンテーション型ゲームです。このミッションが結構難しいんだけど楽しい♪
ep26.jpg
フランス館では「エッフェル塔の前に立って手を振れ」というもの。実はエッフェル塔の上にカメラが付いていてそこから私達の写真を撮って携帯に送ってくれるの。まあ、ハイテク!他にも次々とミッションが送られてきてPapaと真剣にやってました。(ママはお昼寝中のYouと休憩)

クリスマスシーズンにここに来たメリットとしては、各国のサンタさんが見られること。サンタさんは写真を撮るだけじゃなくて各国語で「メリークリスマス」の言い方を教えてくれたりクリスマスのお話をしてくれます。
フランスでは「Pare de Noel」
ep27.jpg
カナダでも「Papa de Noel」
ep28.jpg

それから、朝頑張って取った「Soarin'」のファストパスの時間なのでGo!これホテルのテレビの「Must do」コーナーでやってたのでパス取ったんですがかなり楽しかった!グライダーに乗ってカリフォルニア(笑)の上をビュンビュン飛びます(バーチャル)途中海に落ちそうになったり結構揺れるし本物みたいで楽しかった!
ライド系は期待してなかっただけに、かなり良かったです。

各国のお料理が食べれるレストランが充実してるのもEpcotのメリット。でも夜にシルクドゥソレイユを予約していたので急いで移動しなければならず、イタリア館のマルガリータを食べただけでした。パパはフランス館でワインやドイツ館でビールを満喫してました。(私はお酒が飲めないのでパパだけ)モロッコ料理とかチャレンジしてみたかったな(爆)


posted by Midori at 09:07| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney Animal Kingdom

【フロリダ旅行記4日目】  初日からご覧になる方はこちらから

ディズニーアニマルキングダムは動物園とテーマパークが合体したジャングルみたいなところに建てられたテーマパークです。
ak2.jpg
ツリーはこんな感じ
ak26.jpg
着くとファインディングニモの有名なミュージカルが始まるというので早速並んでみました。(撮影禁止で写真なしなのでHPより)
ak1.jpg

歌もダンスも上手くて、この人形(?)を操る人ごと空を飛んだりして(海を泳ぐシーン)なかなかすごかったです。子ども達もめちゃくちゃ集中して観てました。ニモとパパが出会うシーンは本気で感動してしまいました。
パークのシンボル的な木。よく見ると気の幹に動物たちが!
ak3.jpg

こんな景色の中でランチ
ak6.jpg
ポークリブとサンドイッチ(めちゃ美味しかった)
ak5.jpg

見て〜ミッキーだよ〜(ケチャップカップで)
ak8.jpg
私もーー
ak7.jpg

と、のんびりランチを食べてたらもうパレードの時間に。その名も
Jingle Jungle Parade(ダジャレじゃん・・・)
ak10.jpgak11.jpg
ak13.jpgak16.jpg
何のキャラかわからないけど、このゴリラちゃんがいきなりSallyにHUG&KISS!!
ak14.jpg
ビックリしたなー
ak17.jpg
でもちょっとうれしかったのよね、実は。

その頃You君は。。。
ak15.jpg
夢と魔法の国で夢の中・・・Sweet dream(パレードの時間は大体お昼寝タイムなの)

その後オールドアメリカンの電車に乗ってちびっ子向け動物エリアへ
ak19.jpg
ひつじの爪切りを見たよ(毛刈りじゃないんかい!)
ak20.jpg

そして夜はライオンキングのミュージカル♪
ak21.jpg
シンバ登場(かなり本物っぽい)
ak22.jpg
Youの好きなエレファントも登場
ak23.jpg

このミュージカルには子どもが参加できるんだけど、
なんとSallyが選ばれた!!!
ak24.jpg
マラカスを持って会場を一周。ショーに参加できて良かったね☆
ak25.jpg

というわけで、アニマルキングダムでBIGな思い出ができました。
posted by Midori at 06:49| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney Hollyood Studio 2

ディズニーハリウッドの前の記事のつづきです。

パレードの後はまた男子チームと女子チームにわかれて行動。

ママとSallyはまずMickey Mouse Club Houseのショーを観賞。かなり小さい子向けだったのでYouも連れてくれば良かったかな(寝てたんだけど)ミッキーや他のキャラクターはパペットで登場しました。ハンディマニー(おたすけマニー)も出てきたよ。

その後は近くにあったMagic of Disney Animationへ
あんまり期待してなかったんだけど、中でなんとキャラクターと写真が撮れるコーナーが!早速並んでみました(でも15分ぐらい)
マジカルミッキーと
DSC00176.JPG
Toy Story3のロッツォと
DSC00178.JPG
一緒に写真は撮らなかったけどMr.Incrediblesもいたよ♪
DSC00180.JPG
ここは元々アニメの原画等を展示してあるミュージアム的な場所なんですが、時間帯が良かったのかキャラクターとそれ程並ばずに写真が撮れてラッキーでした!

さて、ママ達がキャラクターミーティングでキャアキャア言ってる間にPapaがFANTASMICのショーの席を確保してくれていました。グッジョブPapa!なので、中央の真ん中辺というベストな位置で見ることができました〜
ファンタズミックは幻想的な夜のショーとしてとても有名で必見です!

水のスクリーンにアニメーションが映し出されたり
hd23.jpg
突然の火の海!!(かなり熱いです)
hd24.jpg
ミッキー登場
hd25.jpg
悪者をやっつけると向こうからフェリーに乗ったキャラクター達が勢ぞろい
hd27.jpg
ミッキーの魔法で噴水ババーン!
hd28.jpg
花火もすごかった〜!
hd29.jpg

かなり楽しめました♪
途中悪者達が登場するシーンは結構怖くて泣いちゃう子も回りにいたけど、うちの子たちは割りと大丈夫でした。もうちょっと悪者シーン短くてもいいのにな。

帰り道でクリスマスツリー☆
hd30.jpg
下の方がフィルムになってるよ

今日も1日よく遊びました。ハリウッドディズニー楽しかった〜!
posted by Midori at 05:41| Comment(0) | Frolida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

