2011年07月26日

Mexican Roof

IMG_20110725_124119.jpg

メキシカンな建物の瓦屋根。
砂漠地帯の過酷な気候によく耐えてるなーと感心。

ちなみに瓦は英語で
「Tile,またはtiling」だそうです。

タイルとはちょっと違うとおもうけどな。

さておき、本日LAに戻ります。


posted by Midori at 05:24| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Mexican Restaurant@La Quinta

IMG_20110724_184615.jpg
夕飯は節約のためメキシカンのto go(お持ち帰り)

外食は楽しいけど、ウロウロマンのゆう君のため、ちっともゆっくり食べれないんです。

Yelp(レストラン口コミサイト)で調べて行ったんだけど、この店

ポツーンと建ってて入るの躊躇しちゃいました。
でも中に入ったらちゃんとしたメキシカンレストランでした。そりゃそうだ。

タコスいくつかとブリトーとエンチラータで38ドル。ファーストフードのメキシカンに比べたら高いけど、to
goだとチップいらないし、飲み物は部屋にあるからいらないしお得。
それにレストランでイライラ、ヒヤヒヤしながら食べるより精神的にかなり楽です。

お料理はどれも美味しかったけど、ポークエンチラータがマイルドで良かったな。無料でついてくるサルサもトマトがフレッシュで手作りっぽくて良かったです。
posted by Midori at 12:42| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Palm Tree in Palm Springs

IMG_20110723_172821.jpg
パームスプリングスのパームトゥリー(椰子の木)は、LAと違ってこんなパイナップルみたいです。
なんかツンツンしてる。


posted by Midori at 12:42| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La Quinta Resort

IMG_20110723_192540.jpg
泊まったのはこんな感じのコテージタイプのお部屋です。古いけど広いし平屋だし(ドンドンジャンプしない!!とか怒らなくてすむ)メキシコ風のかわいいおうちです。

小さいプールもすぐそばにあって貸し切り状態です。

ただ、、、

砂漠の暑さナメテました。
すみません。

外は軽く40度を越えてます。湿気がないとはいえ、ドライサウナ状態で5分も歩けません。
車のハンドルやシートベルトで火傷しそうになります。

と、いうわけで、今日もプールへ。
プールから上がる時に「寒い!」とならないので、その点は快適。
でもプールサイドでお酒飲んだりタバコ吸ったり結構無法地帯。
なぜか自分の水着だけ忘れてきたママは、わざわざPalm Desertというとこまで買いに行きました。
posted by Midori at 12:42| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Palm Springs Tramway

IMG_20110723_113400.jpg
また週末小旅行。
LAから東へ車で約2時間のパームスプリングスに来ています。

トラムという名のゴンドラに乗って山の上まで来ました。
ハイキングコースは子どもでも行ける簡単コースらしいけど、ママ完全に置いてかれてます。。。森の中をズンズン進んでいきます。

この後、YOUの靴が片方無くなるというハプニングもありました(ターゲットでサンダル買いました)
posted by Midori at 10:38| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

