2011年07月22日

LEGOLAND

IMG_20110719_105951.jpg
朝からレゴランド。

レゴランドとは、レゴのテーマパークです。

小さい子ども向けの乗り物がたくさん。
びしょ濡れ系のものが多いので着替えor水着必須。

写真はグルグルコーヒーカップみたいな乗り物。

他の写真は、帰ったらアップします、。
posted by Midori at 08:44| Comment(2) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

Children's Beach@La Jolla

ラホヤで腹ごしらえがすんだ後は、再びビーチです。ビーチのはしご!

ラホヤにはその名もチルドレンズビーチという子ども向けのビーチがあります。
215043_230210360351672_100000881292460_646647_7276353_n.jpg
沖の方に防波堤が作ってあるので、波が小さく子どもも泳ぐことができます。
でも、ここはちょっと海藻が多い!踏むとヌルっとするし、海に入ると足に絡み付いてきます。
砂浜に打ちあがった海藻には、小さな虫がたかってたりしてちょっと嫌。
水も冷たいので、ちょろっと遊んで帰るつもりが・・・

「そろそろ帰ろうよー寒くなってきたし」
「やだーー」
281711_230210303685011_100000881292460_646645_5619255_n.jpg

この会話の繰り返しで、結局2時間弱ぐらいビーチにいました。ママは最初ちょっとだけ海に入ったけど寒くて寒くて、後は暖かい砂浜に埋まってジッと子ども達が遊ぶのを見てました。

ちなみに写真の右上の岩の上にアシカがいます。(ほとんど写ってないけど)
たまにアシカが泳いでこちらに近づいて来たりするのでドキドキしました。結局写真は上手く撮れませんでしたが。

もう少し水温が高ければいいのにな〜

ちょっと日本のビーチっぽい感じのところでした。
近くにはトイレはありますが、シャワーや食べ物などが買えるお店はありませんでしたので持参するのをオススメします。

Children's Beach
700-832 Coast Blvd
San Diego, CA 92037



posted by Midori at 20:30| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sushi on the Rock@La Jolla

サンディエゴから北に向かって車で30分程走ったところに「La Jolla(ラホヤ)」という町があります。高級ショップが立ち並び、セレブが避暑に訪れるというラホヤ。次の日はラホヤで1泊してきました。

ビーチで遊びすぎてお昼を食べてなかったので、海のそばでシーフードが食べたくなり、急遽見つけたお寿司屋さんへ。
ランチにしては遅い時間だったのですぐ座れました。

うっかり見つけたわりには(超失礼)、ここのお寿司がとっても美味しかったんです。

281711_230210303685011_100000881292460_646645_5619255_n.jpg

一緒に頼んだ日本酒も美味しかったそうです(Papa談)

それから、アメリカでも市民権を得ている OBENTO(お弁当)も美味しかったです。天ぷらがフリッターって感じでしたが。

Sushi on the Rock
1025 Prospect St # 250, La Jolla, CA
(858) 459-3208
http://www.sushiontherock.com/
posted by Midori at 20:16| Comment(0) | Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La Jolla

IMG_20110718_140559.jpg
ラホヤの有名なピンクのホテル。

泊まってないけどね。

この向かいぐらいにある

Sushi on the rockのお寿司が美味しかったです。お弁当のご飯がなぜか酢飯だったけど。

チルドレンビーチに行ったけど、海藻がもさもさあって、水も冷たくてあんまり泳げなかったです。

買い物は行けなかったけど、なんでも高そうでした。(実際高いブランド物ばっかりみたい)

そういえば、アメリカきて初めてコールドストーンアイス食べました。なぜラホヤで?って感じだけど。
子ども達がはしゃいで喜んでたのでよしとします。
posted by Midori at 08:22| Comment(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さい子向け快適Beach in San Diego


ホテルの屋上で朝食をのんびり食べ過ぎたので、ゆっくり目のチェックアウトでビーチへ向かいました。
シーワールドすぐそばにある「Mariner's Point(Park) Beach」

262883_230209547018420_100000881292460_646608_4241336_n.jpg

ここ、遠浅で波もほとんど無くて、すいててすごくいいビーチ!
LAのサンタモニカやマリナデルレイは波が高くて子どもが泳ぐにはちょっと・・・(大人の私ですら)って感じですが、ここはずーっと遠浅で足も付くし、水が冷たいのは一緒ですが、波が無く広いのでプールみたいに見えます。
しかもライフセーバーの監視付きだから変な人もいない。

来てる人も小さい子連れが多くて、泳ぎの練習をしてたり(隣のママは超スパルタって感じでした)波打ち際でチャプチャプ遊ぶにはもってこいのビーチです。

とかいいつつ、ママは海には入らずにこの芝生の上でのんびり過ごしてたんですけどね〜224546_230210273685014_100000881292460_646643_5175497_n.jpg
(なんか、妊婦に見える・・・涙)

子ども達はキャーキャー言いながらいつまでも遊んでて上がってこようとしませんでした。
水着に着替える前に海にはいるからびしょ濡れだよ!!(この後水着に着替えました)
223980_230210290351679_100000881292460_646644_5736712_n.jpg

水が冷たいので体が冷えちゃわないか心配でしたが、ビーチの砂がすごく暑いのでそこでゴロリンと寝転んで、暖たまったらまた海へ、と繰り返してました。Papaを砂に埋めて遊んだりもね。

天気もいいし、本当に気持ちよくって大分長い時間ビーチで遊んでました。
こんなビーチがLAにもあればいいのにー

場所はMission Bayの中側です。
West Mission Bay DriveSan DiegoCA,92109



posted by Midori at 00:00| Comment(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

